シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  マルタイ棒ラーメン 実は大ピンチ 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


こんにちわんこです。

マルタイ棒ラーメン好きですか?

ぼくは大好きです。

実はマルタイさんかなりの経営赤字をたたき出したようです。

残念ながら…

ぼくはいつも棒ラーメンは「屋台九州味」です。



袋に入った2人前を使って1人前よりちょっと大目のお湯で茹で上げてから若干お湯が少なくなったぐらいで指し湯して若干柔らかめだけどコシがある程度に麺をゆがいて2人前のスープとオイルを投入します。ねぎはマストアイテムですね。

DSC_1044.jpg

こうやって作ると濃厚豚骨スープに仕上がるんですよね。

ゆっとくけどめっちゃ美味しいです。

ぜひお試しください。

で、マルタイさんこのまま行くと本気で経営がやばいようなので棒ラーメンファンのみなさんは応援するつもりでしばらくインスタント麺はマルタイの棒ラーメンにしましょう。

ちなみに棒ラーメンは登山やアウトドアでは麺が折れにくいしかさばらないので食料には最適なんですよね。麺がストレートで棒状なんでコッフェルで調理しやすい。普通の袋麺だと半分に折らないといけないしね。ま、そんなことはどうでも良いけどとにかくマルタイ応援しましょう。

  

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あらー、マルタイの皿うどんには日頃からお世話になってるので応援します(`・∀・´)
特別好きって思ったことはないけど、なくなると困るですね

2014/05/21(水) |URL|kobsnow [edit]

kobsnowさんへ

マルタイの皿うどんか!
食べた記憶はあるけど自分で買ったことないな。
そう言えばそういうのもあったっけ?ぐらいですね。大阪では。
マルタイって定番だからなくなると寂しいし困りますよね。

2014/05/23(金) |URL|あるパパ [edit]

あまり棒ラーメンは買ったことないけど
今度買ってみます♪ 
去年だったかな?山系の雑誌で棒ラーメン
の特集してたのに経営状態が悪化してたは・・・

2014/05/24(土) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さんへ

たまに思い出したかのようにスーパーで見つけて買ってしまうのが棒ラーメンです。
次のテント泊では持って行こうかなと思ってます。
ぜひお試しを。
経営状態悪化はやはり知名度はあっても消費者のチョイスから外れてしまってるせいなんじゃないですかね。
そういやスーパーでも一種類しか置いてなかったりしますし…袋麺コーナーの隅っこにおいてたりします。
あと、パッケージも小さいので目立たないというのもあるんだろうなと思いますね。

2014/05/26(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/666-25cddd6b


back to TOP

