シングルパパの気ままな犬日記

◎  GWは念願の北アルプステント泊… 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

うちは息子がじいちゃんたちと4~5日で和歌山の白浜アドベンチャーワールドへ旅行ということで山友さんにお誘いを受けて北アルプス、北穂高岳へ行く計画を立てました。

先週はじめに風邪を引いてやばいかなと思っていましたが5月2日にはすっかり熱も下がり回復。

テント泊装備です。残雪期なんで荷物が多いです。

DSC_1028.jpeg

結局、撮影機材は収まりきらないのでEOS7Dと交換レンズ2本にしました。残雪期なので防寒着とさらにハードシェルのアウター上下をパッキングしないといけないので大変。マットや断熱シートなども嵩張りますな。冬装備をパッキングするには70L以上のザックが必要だなと来シーズンに向けて新しいザック購入しないといけないなと(笑)

出発は3日の夜。パッキングを終えて準備万端で迎えた3日の朝でした。

が、息子が朝から咳。熱はないけどちょっと心配。

と、思ってたらぼくもなんだか体がだるくて喉もおかしい。

夕方まで様子を見るも結局微熱37.6度。

天気予報も5日は悪天候。そして飛騨地方の地震頻発で北アルプスは急遽中止となりました。

残念無念。

息子は結局元気を取り戻して夜中にじいちゃんたちと旅立ちました。

まぁ、しかし、体調不良で山に入るわけにも行かないし北アルプスで悪天候も駄目だしね。

最終的に木曽駒ヶ岳に日帰りで行きましょうと言うことになりましたが日帰りでも風邪で調子が悪いので辞退しました。

4日の朝起きるとすっかり体調はよく若干の喉の違和感程度には回復してたけど大人しく家でDVD鑑賞しながら過ごしました。5日は雨で同じく引きこもり。夜に息子が帰宅し柏餅食べて子供の節句を祝いました。

で、またその夜に体が痒くなり…謎の蕁麻疹というか湿疹みたいな症状が。

というわけでGW最終日は良い天気になりましたがそのまま家でゆっくり過ごしました。

あぁ、まだ体が痒い(涙)

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

散々なGWだったんですね。
僕もGWは3日に釈迦ヶ岳へ行ったくらいですね。3日間くらいでいいから何も考えずに休める日が欲しいね。

2014/05/07(水) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さんへ

ほんと散々でしたね。
なんだったんだろ、この5日間…
まぁ、こんだけ家で引きこもることもないから良い休息だったと思います(笑)

2014/05/08(木) |URL|あるパパ [edit]

あら、大変だったんですね。
残念でしたが、無理なさらずに><
もう体調は大丈夫なんでしょうか?
数日間、まったり引きこもって良い休息になったのなら、ある意味よかったかもですね。

2014/05/08(木) |URL|涼 [edit]

涼さんへ

ほんとね残念すぎです。
これで北ア行きが2連続どたきゃんですわ…
でも、家でゆっくりできたので良しとします。
蕁麻疹はまだ完治してないんですけどね。

2014/05/08(木) |URL|あるパパ [edit]

あああああーこんなに準備した後での体調不良(´;ω;`)何かこっちまで泣けてくる

2014/05/08(木) |URL|kobsnow [edit]

そんな事になってたんですね、残念でしょうけど体あっての事なんでしょうがないですね
うちの山岳会も春山合宿で北アの某山でしたが毎度の事ながら連休取れずに不参加で近場で釣りして過ごしました(TT)
今回は大荒れで遭難者続出だったんで行けなくて正解だったと思います。
まぁ楽しみが先に伸びたって事でまずはしっかり体治して下さいね!

2014/05/09(金) |URL|ぴー隊長 [edit]

kobsnowさんへ

ほんまやさぐれましたわ。
準備万端にすればするほど悔しいです。
でも、雪山なんで無理に行ったら危ないですもんね。

2014/05/13(火) |URL|あるパパ [edit]

ぴー隊長さんへ

隊長も行けずでしたか…仕事いつも忙しそうですもんね。
今年はほんと特に遭難や滑落事故が多かったですね。
特別雪崩や天候悪化がなかったのにね。
北アルプスはまた先延ばしですが体調万全にしないと駄目ですもんね。
次がんばります!

2014/05/13(火) |URL|あるパパ [edit]

次の蝶ヶ岳、白馬岳は是非是非!!!

体調を万全にして楽しみましょう(^^)

2014/05/13(火) |URL|もな [edit]

もなさんへ

なんとか調整してぜひ念願のアルプス行きたいです!

2014/05/15(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/664-3c14b988


back to TOP