シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト

◎  息子と生駒山ハイキング

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先週、4月15日は息子の学校が記念日で休校ということで快晴のお天気の中、生駒山へ行ってきました。

10:25枚岡駅-11:00枚岡展望台-11:16神津嶽枚岡神社-11:50なるかわ園地-12:00ぼくらの広場(約1時間の昼休憩)-14:25ぬかた園地-15:10辻子谷コース-15:27興法寺-石切神社-16:30新石切駅

生駒山は管理が行き届いたハイキングコースなので標識などが多く道迷いする心配はほとんどありませんがおおまかなルートを把握しておいた方が良いので東大阪市のWEBページなどで事前に調べておくことをお勧めします。

枚岡駅から枚岡神社を抜けて摂河泉展望コースをしばらく進み神津嶽コースへ出るとほどなくして枚岡展望台。

快晴ですばらしい展望が開けてました。

展望台までしんどいしんどいと文句良いながらも頑張ったちー坊。

あまりの展望にすごいねーと歓声を上げてました。

展望台から少し登ったところで休憩されてた老夫婦にラムネをもらってまた頑張って登ります。

何度か休憩をはさみながらぼくらの広場へ到着。

さらに上からの展望は圧巻でしたね。

この日はPM2.5も花粉もまったくない澄んだ空気で明石大橋も見えてましたね。

お昼はぼくらの園地でとって1時間ほど遊びました。

桜がまだ完全に散ってなくてけっこう綺麗でした。

お昼休憩終えて後はなるかわ園地から縦走路を北へ進みぬかた園地へ入り辻子谷コースから下山です。

辻子谷コースの興法寺で涼をとりました。

下山後のお楽しみは石切神社参道でのアイスクリーム!

でしたが…平日だということもありますが参道のお店は閉まるのが早くて16時過ぎにはすでにほとんどのお店が閉まってました。

拗ねるちー坊をなだめるのが大変でしたが新石切駅のコンビニでジュース買ってなんとかかんとか帰路へ着きました。

約11kmの山歩きでしたがゆっくり十分休憩をはさめばけっこう平気ですね。

去年はもっと長めに歩きましたけど。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

ぽちっと応援よろしくお願いします!