シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  着れた! 







こんにちは!

あどぅるとたるの気ままな犬日記の主人公は黒いラブラドールレトリバー♂3歳のあどぅるくんです。

ラブラドールといえば盲動犬や警察犬、レスキュー犬などのイメージがありすごく賢くて大人しくて従順だと思われがちですが・・・

そんなことありませんよ。

天使と悪魔の両面を持つ爆裂破壊王です。

なんつって。

まぁ、しかしですね。

最近、そのような賢くて大人しいイメージでラブラドール飼いたいとおっしゃる方が多いのですがきちんと勉強してしっかり覚悟を決めて迎えるのをお勧めします。というかそうじゃないと必ず挫折しますからね。

なんせ、ラブラドールは全米で常にナンバー3にランキングされる咬傷事故を起こす犬種らしいので・・・

ま、これはアメリカで常に登録犬数一位だからかもしれないですけどそれは言い訳にすぎないですね。

注:ネットで検索してもそれらしきソースはなかなか出てきませんがトレーナーやアメリカの事情に詳しい犬関連の方はけっこうされます。この話。


きっちり躾と訓練を入れましょうね。

さて、

うちのあどくんは服をきたりするのが大嫌いです。ま、ぼくもあまり着せたりするの好きではないのですがね。

でも、やっぱレインコートは着せなあかんなと思ってました。

で、あどくんがうちに来てすぐに買ってたコートをごそごそと出してみました。

よく見るとブラックラブカンパニーのじゃないですか。

どうでもええか(笑)

いろいろ本読んだりネットみたりしてて犬をどうやって躾けるのかコツをつかんできましたので、早速試します。

あ、バンダナ巻くのはこれの為の予行演習みたいなもんだったのですよ、実は!

「さいでっか(笑)」
IMG_1322.jpg


じゃじゃーん!
IMG_1488.jpg


「ちょっとデカイんちゃいまっか??」
IMG_1490.jpg


そ、そんなことないっすよね。

てか、これブラックラブカンパニーのサイトで確認したらどうやらレインコートではなかったみたい。

簡易なレインコートとしても使える日除けのコートだった!

要するに暑さ対策用のものですね。

ありゃりゃ・・・


ま、これから暑くなるので良しとしましょうかね。

でも、こういうの一度着せるとほかにもなんか着せたくなるのは何故でしょうか・・・

あぁ・・・はまりそう。


「大型犬」、「洋服」、「レトリバー」を何度も検索してる自分がいます(爆)

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あどぅるくん、レインコート?かっちょいいですよぉ(*^_^*)なんか…消防士さんみたいです♪
一度着せたら…その気持ちわかります(^◇^;)
ラブ用のお洋服、見つけちゃってくださ~い☆
お写真、楽しみに待ってま~す(^^)/

2007/05/10(木) |URL|ローランママ [edit]

かわいいわ~~でも頭がぬれるわね。(笑)
家の子は以前超大型犬だったから自分で作りましたよ。最初はビニールの風呂敷のオオバンを紐で結んだりしていたけどかっこうわるいし。
これでアドール君も雨の日のお散歩大丈夫ね(^-^)ニコ

2007/05/10(木) |URL|さくら [edit]

あどくん似合ってますよ(*⌒―⌒*)
レインコートはいりますよね~
・・・でも、MOMOもお洋服嫌がるのでまだレインコート着せてお散歩させてませんσ( ̄∇ ̄;)MOMOは毛が多いのにね~

2007/05/10(木) |URL|MOMOママ [edit]

>ローランママさん

それがなかなか見つからないんですよね。。。可愛いのとかは嫌なんで。
見つけても高いから買えない(汗)

>さくらさん

はい!でも、おなかが保護できてないので・・・よく考えると背中は濡れるだけでおなかは濡れるよりも泥で汚れるから本当はおなかをカバーせんとね。風呂敷かぶったGピレネーですか?想像しただけで吹いちゃいましたよ(爆)

>MOMOママさん

この手のコートならわりとすんなりいけると思いますよ!試してくださいね!方法は教えません(爆)

2007/05/10(木) |URL|あるはざーど [edit]

着せ替えも躾!

何処触られてもさからわないわんこ。こういう訓練も小さい頃から始めることが大事だと思います。よく、うちの犬は、テンション高くて服などとても着せられない・・・これも習慣だと思うんですよね。おすわりさせて、服着せて、暴れればその場でまたおすわりさせて・・・その繰り返しで、犬は徐々に抵抗しなくなります。

服従訓練にも効果あると思います。あくびも最初は大暴れしてたけど、今では「されるがまま」そんな感じです。ブラッシングの時や、耳掃除、歯磨き・・・なんでも応用利くように粗毎日訓練続けてます。
ポッキーは絶対服従完璧ですが、あくびはカッパやブラッシングする時、少し嫌がるので未だに父ちゃんの事を信じていません。つまりボスとして認めていません。二歳までには、服従させるぞ~v-91

2007/05/10(木) |URL|ポッキー&あくびパパ [edit]

>ポッキー&あくびパパさん

そうですそうです!良い事書いてくださる。やっぱ、そうなんですよね。うちのもまだまだなんでこういうのを繰り返しながら言う事きくようにしてるんです。だから、新しい服を買おうかと・・・最近、足拭くのもじっとできるようになってきたし少しずつステップアップさせていってるところなんですよ。なんか間違ってること書いてたら今後もアドバイスよろしくです!

2007/05/10(木) |URL|あるはざーど [edit]

あ、これ欲しいなと狙ってる奴です。
この前の訓練すごく暑くて駒子が死にそうな顔してたんで。
黒い子はこれからのシーズン大変だモンね。
ちなみに破壊王ゆずは着せたそばから破壊します

2007/05/10(木) |URL|ゆずママ [edit]

>ゆずママさん

ほんとこれからあどくんは日中の散歩は基本的に出来ないシーズンです。アスファルトしかないんでね。こんなの着せても実際に散歩できません(涙)

2007/05/11(金) |URL|あるはざーど [edit]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
レインコート。。。そういや~ベロンには子供のお下がりやったな・・。
それも女の子用のピンクのプ~さん。

2007/05/11(金) |URL|ようちん [edit]

>ようちんさん

ピンクのぷーさん可愛いじゃないですか?画像ないんですか??

2007/05/12(土) |URL|あるはざーど [edit]

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
プーさんのカッパ姿、前のブログ
「我が家は小さな動物園」に載せてましたよ~♪まだ閉鎖してないのでよかったら見て下さい♪

2007/05/12(土) |URL|ようちん [edit]

お久しぶりです!
あどぅる君もとうとう・・・似合ってますよ~e-287
クール・マックス・ランニングは、大型サイズもありますよ!
けっこう値段が張りますが・・・。

2007/05/13(日) |URL|こぐま [edit]

>ようちんさん

おお!そうでしたっけ(汗)チェックしてみます。

>こぐまさん

クールマックスチェック済みなんですが高いっすよね・・・(汗)

2007/05/13(日) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/66-cbc58113


back to TOP

