シングルパパの気ままな犬日記

◎  西穂独標の先へ!の筈が…。 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


昨日、3月最後の土曜日はもなさんのお誘いで日帰りで北アルプス、西穂高岳へ

雪も締まってきて天候さえ良ければ独標の先、西穂高岳ピークへも日帰りで十分行けそうな感じだったのではやる気持ちを抑えながらもわくわくしながら装備を整えます。事前に西穂ピークへ行くにはヘルメットもいるということで金曜日に昼から仕事を休んで好日山荘でお買いあげしました。

10152020_630815480331918_1939589814_n.jpg

愛用していたドイターのザックもちびってきたし容量も26Lで微妙に足りないのでミレーのRESPIRATION 30をネットで安く見つけたのでそれも新規で買っておきました。めっちゃ軽くて良いですね。ただ、スピードハイキングを想定した軽量ザックなので強度が心配だけど…ま、いっかぐらいの感じですかね。

写真では無理矢理カラビナでメットをぶら下げてますが真ん中にもポール固定用のループがあるので最終的にはそこにぶら下げたら収まりよくなりました。

もなさんとは大阪府内北部の某所で23時に待ち合わせ。待ち合わせ場所へは電車でさっとアクセスできるので22時に家を出れば間に合うので仮眠を取って後は息子を迎えに来てもらうだけ。

わくわくしながら待っていたんですがなかなか迎えが来ないなと思ったらメールがありました。

仕事の都合で迎えに行けないので今夜は無理です。

今夜は無理です。

無理です。

無理です。



( ゚д゚)


最初、ナニを言ってるのか理解できませんでしたが…

要するに息子は預かれないってことですね。

まぁまぁ、親一人子一人で暮らしてますので周りのひとに協力してもらって自分の時間を作らせてもらって日頃からほんと感謝していますです。だから、まぁ、こういうこともありますよね。仕方がないです。

仕方がないけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

西穂行きたかったOrz

で、今日は息子を連れて某SNSのお友達さんたちが芦屋川からロックガーデン、荒地山へ行くということなんでついて行こうかと計画しておりましたが…雨っすね。

これで2週続けて色々と山の予定がぶっ壊れましたね。

次、いつ行けるんだろうか…

(´;ω;`)ブワっ

 



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あああ

それは、残念でしたね。
まあ、天候と子どもには勝てないって事で。

大丈夫、きっと今度のお休みにはいけますよ。

2014/03/31(月) |URL|いつママ [edit]

残念ですね~
目標が壮大である程、準備は万全だと思うので
それだけに断念は痛いところでしょう・・・
まだまだ高山は雪のシーズンが続くので
期を見て狙ってみてください。

2014/04/01(火) |URL|Ikajyu [edit]

残念だけど子供の方が大事だしね♪
まだまだ西穂の方だと5月いっぱいでも
十分雪がありそうだしまたリベンジして下さい!

2014/04/04(金) |URL|登山 好人 [edit]

こんばんは~!

また来年の厳冬期に!!!

もっとサクサク歩けるように頑張りますので(^^;)

2014/04/15(火) |URL|もな [edit]

もなさんへ

はい!来季よろしくです!
初冬の西穂をまず攻めましょう♪

2014/04/17(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/657-e335f7c6


back to TOP