シングルパパの気ままな犬日記

◎  天王寺動物園 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日、3月23日日曜日は息子とふたりで天王寺動物園へ行ってきました。

六甲山でも行こうかな?と誘ったら最初は行くと返事してたんだけど夜になってやっぱり動物園に行きたいって珍しく自分から動物園を指定してきました。

日曜日は前日までの寒波が嘘のようなぽかぽか陽気。

動物園内の桜も花を咲かせ始めてました。

DSC03473.jpg

すぐそこに阿倍野ハルカスが見えるアフリカサバンナゾ-ンは何か不思議な感じですね。

DSC03481_01.jpg

爬虫類館では特に熱心にカメやワニを観察しておりました。

DSC03535.jpg

ま、でも、いつものごとくけっこう短めにささっと園内を観て回っておやつ休憩。

DSC03531.jpg

そのままシロクマやアシカを観てお昼過ぎには人が溢れてきたので帰路へ。

楽しい動物園の後、嫌がる息子を連れてハルカスの好日山荘へ行ってきました。

アライテントのスーパーライトツェルト1を購入しました。

1383692_628443553902444_949498131_n.jpg

このツェルト280gでめっちゃ軽いですね。モンベルのツェルトだと同等品で12000円でしたっけ?

カラーも黄色の方が緊急的にはモンベルのグリーンより目立ちそうだし良いと思い迷わずライペンにしましたよ。

阿倍野ハルカスは外からは凄い建物だなと感激しましたが中に入ると雑多な百貨店という印象。

本館?とウィング館に建物が別れてるんですが互い違いにフロアがなっているのでちょっと変な構造だなと。

外観は日本一の先鋭されたデザインのハルカスだけど中は普通に大阪のごちゃごちゃした良い意味でらしい感じでしたね。




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

天王寺動物園も長いこと行ってないな。最後に行ったのは8年前やな。
娘にせがまれて猿のぬいぐるみを買った記憶があります。

ツエルトお買いあげですな(^-^)
僕も緊急時に目立つように黄色に賛成です! 現場ですぐに使えるように設営の練習もしておかないとね^_−☆

2014/03/25(火) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さんへ

動物園は小学生まででしょうかね。
今時の子だと低学年ぐらいまでかな?
ぼくは動物が大好きだったので普通にひとりで高校や大学時代に動物園行ってましたけどね(笑)

ツェルトやっと買いました。やっぱグリーンよりイエローが目立ちますよね。
秋口になるとグリーンの方が逆に目立つのかな?とも思ったりしますけど。
使わないに越したことないですがツェルト持ってなくて遭難死した事例は多いのでね。
てか、軽い。持ってるの忘れそうですね~

2014/03/26(水) |URL|あるパパ [edit]

いいですね

阿倍野ハルカスは
大阪の名所になりそうですね。
いや、もうなってるのかな?

外見と中身が違うのは
結構あちこちにあったりしますね。
でも、またそれもいいのかもしれないですね。

2014/03/27(木) |URL|いつママ [edit]

ツェルトは確かに必要かもしれませんね。
お守りに持っても良いかも・・・
まだ微妙に高いので買ってないのですよ(^^;
天王寺動物園も花見としても楽しめそうですね。
私は誰かとくる機会がないので行ってませんが・・(^^;
ハルカスも一度上に行ってみようかな・・

2014/03/30(日) |URL|Ikajyu [edit]

いつママさんへ

ハルカス周辺はもう観光ツアーのひとでけっこう賑わってますです。
元々人の賑わう場所なんでけっこうなひとだかりになってる感じですかね。
外見はほんとクールな建物でしたが中はほんとただの百貨店でした(笑)

2014/03/30(日) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

動物園もたまには良いかもですよーどこかへおでかけのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
ハルカスはぶっちゃけ用事がなければ特別行くような場所でもないかな…と言ったとこでしょうか?好日やその他アウトドア&スポーツのフロアが充実してる感じだったので良いかもですね。グランフロントより近いのでそういう意味ではちょこちょこ行くかもです。
ツェルトは1万円しないし軽いのですが非常用ということでなかなか買えなかったんですが大峰をうろつくことが多いので導入しましたよ。

2014/03/30(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/656-b51f2ae5


back to TOP