シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  GW後半やっとあどくんと遊びに行ったYO 







おはようございます!

GW最終日、夜から降り始めた雨音で起きたあるはざーどです。

今朝の散歩はびじゃびじゃに濡れました。

本格的にあどくんの室内でのおトイレの訓練をしようかと思いました。


で、GW後半の昨日ようやくあどくんを連れて遊びにいきました。

近場で済ませましたが気持ち良かった!

鶴見緑地公園に駐車場があく9時丁度にいってまいりました。

IMG_1448.jpg

車の中で真剣なまなざし(笑)何見とるん?


IMG_1452.jpg

園内に流れる人工だけども小川があるので遊ぶんだよ。


IMG_1454.jpg

でも、草はむはむ牛かYO


IMG_1458.jpg

新緑の季節気持ちええね、やっぱ。


IMG_1463.jpg

あっちに何かがあるんちゃいますか?


IMG_1465.jpg

真横のカットもどうぞ!

そういや真横からの写真てはじめてですね。こうやって見るとスマートに仕上がってるこの美しいボデー♪

ラブラドール・レトリバーの標準的な体格からはかけ離れてると思うけどそんなあどぅるくんが大好きです!

IMG_1441.jpg


ちーくんは実家でお留守番です。写真は一昨日のもの。ということは・・・GW中三度も鶴見緑地公園ちゅうことですね(笑)


さて、何度も鶴見緑地へ足を運びましたがとにかく犬を放す方が多いのに気付きました。

Mダックス、トイプー、コーギーなどの小型犬はもちろんのこと、Gシェパ、ボダコリなどフリスビーやってたり、ラブラドールをノーリードで散歩させたりなど様々でしたが・・・

あのね。鶴見緑地公園はノーリード禁止です。

園内の放送でも放さないように注意していますよ。

聞こえないのですか?

広い芝生で犬を放して遊びたい気持ちは当然わかります。

ぼくだって誰もいない深夜とか早朝だったらこっそり放してしまうかもしれないです。

だけどね、駄目だって放送してんだし小さいお子さん連れた方もいるんだからルールぐらい守りませんか?

今回、小川にあどくんを入れたのも早い時間にお子さん達がまだいてないからです。それでもリード放すことなどしません。

それぐらい気を使っても良いんじゃないかと思いますけどね。

酷いのは昨日見かけたGシェパ。

フリスビーしてたかと思ったらお子さんたちが遊んでる小川に向かって走っていって川の中走り回ってました。

あんたらのせいで犬連れ禁止されたらどうするんですか?

マナー以前の問題、ルールは守りましょうね。

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
あどぅる君やっぱかっこええわ~♪
なんだかとっても男らすぅい♪♪
顔もキリッ!!としてるし。
ベロン君は・・・・顔が・・ゆるんでる・・▽・_・;▽
鶴見緑地いいですね~(●^o^●)
鮮やかな緑にあどぅる君の引き締まった真っ黒なボデーがマッチ☆してるぅ。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

2007/05/06(日) |URL|ようちん [edit]

は~い!かけ離れた奴がここにもいますよ~。
どっちがスレンダーか今度勝負しYO

2007/05/06(日) |URL|ゆずママ [edit]

>ようちんさん

最初だれだかわかんなかったけどベロンとこのママさんですね!
お褒めいただき光栄です。ベロンくんもすごく愛らしいからぼくは大好きですよ♡

>ゆずママさん

勝負っすね!
当然、ぼくとゆずママさんどっちがスレンダーかの勝負っすよね(爆)

2007/05/06(日) |URL|あるはざーど [edit]

ノーリード

ノーリードか・・・・・
私が住んでるとこは
田舎だから、公園なんかもノーリード
規制とか無かったんだ!
でも、だんだんとマナーの問題で
公園内リードつきとか出入り禁止が
増えてきた。
そうなるとドックランが出来てくるんだね、今年からドックカフェまで
出現したし、どんどん都会風になってきた。ドックランやドックカフェ、無い時には憧れてたけど、結局は、
犬を遊べせる場所が無くなってきたから、必然的にできるんだな~と
実感してるこの頃、家の近くの川なんか、夏になると犬達がどんどん飛び込んで遊んでるけど、近年は事故も多いって聞いてる。ここもそのうちノーリード規制になるのかも・・・・
田舎者としては、寂しい限りです。

2007/05/07(月) |URL|kame [edit]

>kameさん

ノーリードはね絶対何がなんでも反対なんてことは思ってないんですけどねルールとマナーを守って周りの人の迷惑、特にトラブルを考えてやらないとどんどん規制(現に条例で公共の場でのノーリードは規制されてる)されてくんですよね。
躾、訓練されていない犬を放すなんてもってのほかだしね、日本はその辺かなり遅れてるし飼い主の意識も低いので仕方がないでしょうね。人間社会と共生できなくしてるのは意識の低い犬の飼い主のせいだと言えるんじゃないでしょうか。

2007/05/07(月) |URL|あるはざーど [edit]

チーくん、あどくン、GWは一杯遊べて良かったね!公共の場でのノーリードはたとえ訓練されている犬でも絶対にノーリードはNGです。小型犬は良くても大型犬はぜったい駄目!そんな不思議な事も平気で考えてる人いるからこれもおかしいよね。いつも悪いのは大型犬。今日の朝のニュースでもやってたけど、グレートデン3頭が人を噛んだとか。化け物扱いして報道してたけど、一番悪いのは飼い主だってことを忘れてないかい?放し飼いなどもってのほかだよね!

2007/05/08(火) |URL|ポッキー&あくびパパ [edit]

キレイな写真ですね~。
本当に緑がキレイ♪
黒ラブと緑がとってもステキで絵葉書みたいな写真ですね~!!

お外で歩行器乗っちゃいましたね~。
お天気良くて気持ち良かったでしょうね!
歩けなくても赤ちゃんもお外で遊ぶ方が楽しいみたいですもんね。

2007/05/08(火) |URL|へな吉 [edit]

>ポッキー&あくびパパさん

いつかはちーとあどくんと一緒に連れ出せるようになりたいですね。
ノーリードについてはもうほんと大阪では酷いですよ。やめてって感じっす。

>へな吉さん

でしょ!新緑の季節に黒ラブって映えますよね♪
ちーの歩行器はもう外専用になりました(笑)家の中より断然外が楽しいに決まってます。でもこれから一気に暑くなりそうなので要注意なんですけどね。

2007/05/09(水) |URL|あるはざーど [edit]

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
しゅいましぇ~ん。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
改名・・しました・・。ややこしくてごめんちゃい<(_ _)>
「ベロン君、愛らしい」
こんな嬉しい事・・・(。>0<。)ビェェン
嬉しすぎるぅぅぅぅ~~~♪
ありがとうございます!これからもベロン君、ようちんをヨロシクです☆

2007/05/10(木) |URL|ようちん [edit]

>ようちんさん

いえいえ、ベロンくん大好きなんでね。うちもこれからもよろしくです!

2007/05/10(木) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/65-2d5e3146


back to TOP

