シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  生牡蠣 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


姪っ子がひょこっと家に遊びにきたと思ったら旅行のお土産だと言って生牡蠣をくれた。

めっちゃ美味しそうだったのでそのまま生で食べたかったんだけど…

食中毒が怖いので焼いて食べました。

その中にひとつだけ小さいカニが入っててちょびっと嬉しくなりました(笑)

DSC_0850.jpg

素焼きして醤油で食べたりガーリックバターで焼いてみたりとっても幸せでした。

牡蠣なんて殻つきで食べたの何年ぶりだろ。

そうそう、雪山はもうしばらく行けないななんて思ってたら月曜日お誘い受けて行ったんだけどね。

行ったらやっぱりこのままシーズン終わりたくないなと思っちゃいますよね。

そしたら立て続けに知人から誘いがありまして来週は伊吹山、再来週は武奈ヶ岳へ行くことに決まりました。

再来週は本当は日曜日に荒島岳の誘いもありましたが遠すぎるのでさすがに断念しました。

雪山行くとなったらやっぱり欲しくなるウェアやギアがあるので買いたくなってきちゃうんですよね…

ハードシェル欲しいな。

冬用ブーツも欲しいなぁ。

それよりもやっぱ30Lのザック欲しい。

一番使い勝手の良い30~35Lのザックってもってないんだよね。

グレゴリーのZ35とかあのあたりのザックとか欲しいな。

あかん。

お金ないのに欲しがっちゃいけないですよね(汗

でも、消費税上がる前に買っておいた方が良いかな?

カードで買っちゃおかな…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メモメモ…

エヴァちゃん2月20日爪切りしました。

DSC01426_2014022116540593e.jpg


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

カキは冬ならではですよね(^^
私はもっぱらカキフライが好きなのですが
通な人は生ガキを酒と醤油で頂くのが
一番のようです。
どっか赤穂の方にでも食べに行きたかったりして(^^;
お誘い多いですね~確かにお誘いがあるということはうれしいことなんですが、逆に
プライベート登山が出来なくなるという
欠点もありますね。お断りする理由もないし。。。実際山行きたいですから。
バランスを考慮してゆきたいと思っています。

2014/02/22(土) |URL|Ikajyu [edit]

ikajyuさんへ

カキフライも美味しいですよね。
でも、やっぱり生牡蠣が一番かな。ここ数年、食中毒のニュースをよく見るので生は食べるの怖くなりましたけどね。

山のお誘いって今まであんまりなかったんで基本ソロだしなかなか都合がつかないというのが正直なところです。近場の山ならひとりでも簡単に行けるので良いんですが車で遠征となると交通費がもったいなくてなかなかもうひとりじゃ行けない感じです。

2014/02/24(月) |URL|あるパパ [edit]

カキは一度あたってから今ではまったく食べれないです(>_<)

おっしゃる通り交通費がキツイですよね。
金剛山だとバイクでも行けるのでかなりガソリン代の
節約できるけど寒さには勝てません。

2014/02/24(月) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さんへ

ぼくもカキフライ食べておかしくなったことがあるのでしばらく牡蠣は食べられなかった時期ありますわ。

交通費はほんとガソリン代があほほど上がってますからね。ほんと…お金かかりますよね。バイクで金剛山行けるって良いですね(笑)

2014/02/26(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/649-c2bf533c


back to TOP

