シングルパパの気ままな犬日記

◎  納豆な休日 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

土日に引き続いて昨日、せっかくの休みで天気も良かったのに…

急に学校でサッカーの練習しますと案内が来たので父は家でごろごろしておりました。

8時半から11時過ぎまで練習試合も兼ねて他校と合同練習とか。

自由参加なので家庭の事情を優先してくださいと案内が来たけどそんなん言われてもみんなサッカー練習行くに決まってるやんかいさ。

というわけで息子を学校へ。

時間も中途半端で外出する時間はない。

最近はちょくちょく食べる納豆。以前は関西人は納豆嫌い!の例に漏れずまったく受け付けなかったんだけど健康の為にと食べ初めました。(昔からまったく食べれなかったわけじゃないけど)

DSC_0836.jpg

小粒ぎみのやつだったけどスーパーの見切り品。

卵と出汁醤油と葱と和からしでかきこんで食べるのがとてつもなく美味しい朝の贅沢と感じるようになりました。

朝ごはん食べた後は録りためてる映画観ました。

スーザン・サランドン、トミー・リー・ジョーンズ出演の「依頼人」。マフィアの秘密を知ってしまった少年と彼にたった1ドルで雇われた女性弁護士の絆を描いた作品ですがかなりの名作です。ずっと観ずに放置してたんだけどめちゃくちゃ面白かった。



お昼前に学校に息子迎えにいった後は…これまた家でごろごろ。なんだかどこかに出かける気分にもなれないしちー坊も一緒にTV観だしたのでね。

ほんとうは新しく買ったトレラン用のザックを試しに生駒山でも行きたかった父ちゃんだったんですけどね。夕方までサッカーの練習あったらさくっと行きたかったなぁ。

deuter Adventure Lite 18

DSC_0839.jpg

さすがにランニング用のザックだけあって背負うというよりもベストを着込む感じのフィット感は良いですよね。どのメーカーのトレランザックも基本的に満足いくフィット感(ある程度の荷物入れて走ったら違うとは思うけど)だったので機能性とデザインでドイターをチョイスしました。高くないし。

て、結局、なんだかんだでドイターのザックは四つ目になっちゃいました(汗

早く走りに行きたいーー!

そうそう、トレラン用とかランニング用のザックの背負い方ですが通常のザックとは違ってウエストベルトは体にフィットさせてブレを防ぐためだけにあります。通常のザックは腰で重量を受けるために骨盤のあたりでウエストベルトを締めて固定しますがトレランザックではそれはしません。あくまでも腰です。それは実際走ってみるとわかるのですが骨盤は走るとかなり動きますのでそんなところでベルトを締めると簡単にずれてしまいます。だからランニング用のウエストバックやドリンクホルダーもそうなんですがいわゆる腰のくびれ部分、腰に巻くんですよね。ま、どうでも良いお話でした。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

納豆むり〜(;゜0゜)
我が家で納豆無理なのは僕だけなので
食卓には普通に納豆出てくるんだけど
その時は横の和室に逃げこんで食事してます。だってあのニオイでしょ…

2014/02/12(水) |URL|登山 好人 [edit]

へ〜

そうなんですね。
使い方によって違うんですね。
たぶん、使う機会はないとは思うけれど
知っていて損はないですよね。

2014/02/12(水) |URL|いつママ [edit]

登山好人さんへ

納豆だめなひとはまず匂いですよね。
ぼくはもう平気になりました。が、未だにストレートに食べることは無理なんですよね。

2014/02/12(水) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

使い方というかそのザックの用途でまったく違った構造になりますので加重分散され方やいろいろとね。なもんで当然、背負い方も変わってきます。ザックって肩で担ぐと思われがちなんですが大きなものは基本的には腰でかつぐんですよね。

2014/02/12(水) |URL|あるパパ [edit]

ザック

●あるパパさん、トレラン用ですか。
すごいですね。おっちゃんはとてもとても・・・しかしドイターのザックいいですね。
おっちゃんも3つ持っています。特にザックカバーがついているものが好きですが・・・
★納豆は無理です。匂いと・・・
なかなか好きになれないですね。幼いころは納豆を食べてなかったものですから。

2014/02/13(木) |URL|おっちゃん [edit]

納豆は小粒の方が好きです。
何故ならねばりがでやすいから(^^
なので、ひき割りとかが好きな人です。

2014/02/14(金) |URL|Ikajyu [edit]

おっちゃんさんへ

トレラン用ザックはほんと買うか買わないかずっと迷ってたんですよね。でも、実際山で走るには必須でたまに軽いザックで走ることもあるんですが結局、ただちょっと走ってみた程度になってしまうのでやっぱ本気で走ろうと思えば買わないとなと。あと、平地走る時もあった方が何かとやっぱり便利だしね。ドイターは気がついたらそればっかりになってますね。頑丈で使い勝手良いけどちょっと重い印象なんですがデザインも好きです。

納豆、やっぱ無理なひと多いですね(笑)

2014/02/15(土) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

引き割りの方が色んな具と混ぜやすいのでぼくも好きです。
でも、最近、大粒のあのダイナミックな味の納豆も好きかな。

2014/02/15(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/646-882b1f90


back to TOP