シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ランニング再開 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


11月頭に膝痛から復帰後、またランニングでやらかして以来、登山は順調に痛みもなくきておりましたので無理せずランニングは休んでました。

今シーズンはほんと寒いので朝起きてランニングにでかける気力が起きなかったというのが一番の理由だったんですけどね。まぁ、おかげで膝のトラブルもないまま色んな雪山へも行けました。

が、、、

せっかく夏前に走りこんでつけた脚力も体力もだいぶ落ちてきてるのを実感。

雪山だと装備も重くなるしアイゼンつけての歩行も多いしかなりやばい。

ということで寒さも和らいできたので昨日は昼前に少しだけ走りました。

キャプチャ

3kmを19分ちょっと。平均ペースは6分台…。

ぬるい走りですね (;´Д`)ハァハァ

まぁ、久々のランということだったのでこんなもんで良いっすよね。

数回走って体を慣らしたら今後は基本的には体力つけるためのランニングなんでLong Slow Distanceでトレーニングしていきましょう。

S__393263.jpg
関係ないけどプレデターのマネしてる息子。

来週は某SNSの山友達さんと伊吹山に再び行くのを最後に今シーズンは雪山最後にします。

ちょっと出費が嵩むので単独遠征は経済的に難しいのでお金のかからない近場の山でトレランでもしようかと思ってますので…ま、その練習も兼ねてランニング再開しましたというお話でした。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/02(日) || [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/02(日) || [edit]

僕も今年に入って雨の日以外は毎日3㎞歩いています。街中の3kmは歩いていても本当に辛い・・・ でも、コレもリハビリだとガンバッテ1ヵ月続いてます(^_^)v
歩いた後は入念に30分かけてストレッチもして。 今回は本気で腰治すぞ!ってちょっと伝わってきますでしょ(笑)

2014/02/02(日) |URL|登山 好人 [edit]

お早い!?

来週が冬山最後ですか・・・
さびしいですね~もう少し雪を楽しまれる
あるパパさんを見ておきたかったかも。
でも今季、冬山の同行実現出来て良かったです。夏山も機会があればお願いします。
トレランもされているようですね。
トレランは普通の登山より足に負担が
ありそうなのでゆっくりと調整されてください。

2014/02/02(日) |URL|Ikajyu [edit]

自分も体力落ちてるのに体重は増加してるんで怪我が治って暖かくなったら軽いランニングでも始めようかな。。。

息子さんのプレデター雰囲気出てますね(笑)次はエイリアン希望します♪

2014/02/03(月) |URL|ぴー隊長 [edit]

登山好人さんへ

リハビリでウォーキングされてるんですね。無理のない程度にがんばってください。背筋を意識して伸ばして骨盤は前傾にしながら歩くとインナーマッスル鍛えられますので腰痛にも良いと思いますよ。後、つま先を段差に載せてつま先立ち&踵を下げての繰り返しでふくらはぎを鍛えると足首の柔軟性も出来て腰痛にも効果あるらしいです。早く治して春にはどこかおだやかな山を歩きましょうね。

2014/02/05(水) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

いちお雪山最後というかソロででかけるのは最後にしようと思ってます。
誘われたら行くかもしれませんが…ちょっと金欠気味なんで一人でばーっと遠征に行くのは無理なんです(汗
なもんで近場の生駒歩いたりトレランしたりでもしようかなと。

2014/02/05(水) |URL|あるパパ [edit]

ぴー体長さんへ

怪我大丈夫ですか?お大事にです。冬場は特に運動量落ちるので山歩きすると痛感しますね、体力落ちてるの。体重も少し増えてきたのでそろそろ運動しないとなって感じです。

息子今とってもプレデターにはまってるんですよね。エイリアンもたまにマネするので写真撮ったらアップします(笑

2014/02/05(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/644-ad7de7bc


back to TOP

