シングルパパの気ままな犬日記

◎  ナポリタン 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

こんにちわんこです。

年明けてやらないといけない仕事が満載なのになかなか手が回らずとほほな父ちゃんです。

病院の診療情報管理室でソロで働いてるんですけどね。

去年の春にむりやり部署に配置換えになって右も左もわからん状態ですが最低限の仕事だけはこなしていかないといけないので自分の中で線引きしてやってます。

上司に余裕がないから残業させてとお願いしたら駄目だと言われたので今後一切残業はしないつもりなんですけどね。そうするとどんどん仕事は溜まっていくわけで…ま、その状況も報告してあるのでぼくの知ったこっちゃないんすけどね。

さりとてやらないといけないので昼休憩もご飯食べて軽く一服程度で仕事してます。

「父ちゃんがんばれー」
DSC_0759.jpg 

で、年が変わったので保管年限過ぎた古いカルテを検索して廃棄するんですけどこれがまた重労働にして埃くさくて鼻毛ぼーぼーになりそうなんすよね。

しんどいし。

はぁ、、、

さて、無駄な前置きはいといてw

無性に昔懐かしいナポリタンて食べたくなりませんか?

流し台のところに開封したパスタを置いてたんですが食品庫にもどそうとしたらどばーーっ!!とそのまま濡れたシンクに落ちちゃいまして仕方がなく軽く水洗いしてから使う予定ないので9割ぐらいの時間で茹でてからサラダオイルに絡めてジップロックに入れて冷蔵庫に保管してました。

と、言うのを思い出したのと何で買ったのか覚えていないピーマンが冷蔵庫にあったのでなんとなく作りました。

DSC_0786.jpg

食材炒めてパスタ入れて塩コショウと醤油で味を調えてケチャップ。超簡単なのに美味しいですよね。食べる時はトルコライスじゃないけどご飯と添えて食べるとガッツ感あって良いんです。

先日、遅ればせながら映画「岳」を観ました。



まぁまぁ、好きな小栗旬と長澤まさみが主演なんですけどね。長澤まさみ可愛いっすね。山岳レスキューの役なんてできんだね。観る前はなんかしょうもないドラマで終わるんだろうなと期待せずでしたが。

序盤でいきなりの号泣でした。そこからしばらく話が頭の中に入ってこない。あかん、無理、この映画ってなっちゃいました。

だってさ…いきなり男手ひとつで育てられてきた小さな男の子がはじめてのアルプス登山で父親を亡くしてしまうんですよ。でっかいおにぎりを握り締めて父を待っていたのに自分の前に戻ってきたのは父の亡骸。ひどすぎます(涙)

なのでDVDの再生を一旦とめて数日後に観なおしましたが…また泣いてしまいました。

まぁ、そんな話はおいといて小栗旬演じる主人公が超大盛のナポリタンをガツガツ食べるシーンがありましてけっこう映画の中では重要なファクターになってるんですよね。

というわけでやっぱナポリタンは大盛っしょ!なんつって。

息子には登山靴についでザックも買ってあげましたー

父とお揃いのドイターさんです♪

[ドイター] deuter ジュニア D36029
DSC_0790.jpg

Amazonで2300円でした!安いでしょー!!

ちなみに父は最近、雪山装備満載用にドイターの50L担いでます。

重いです。

[ドイター] deuter Aircontact 50+10 SL
DSC_06891.jpg



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

岳の映画版気になりますね~
今度、観てみようと思います(^^
ドイターのザックも無難そうで
私も買おうかな~と思ってました。
これで親子登山も可能ですね。
しかし50Lとはこれまたすごいことで・・・

2014/01/16(木) |URL|Ikajyu [edit]

むかし

ナポリタン作る時にちょろっと
牛乳を入れると昔懐かしい味になるんだそうです。
で、ナポリタンではやった事ないですんが
ケチャップライスでやりました。
懐かしさ感アップしましたよ。

2014/01/17(金) |URL|いつママ [edit]

ご心配おかけしてます。

コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

ナポリタン美味しそうですねv-10

2014/01/17(金) |URL|シャックのハニー [edit]

ドイター良いですね!赤色素晴らしい赤色好きなんですよwなのに、無難な黒買ってしまいます。
最近山の中でオスプレー?率高く感じます。
ナポリタンが苦手です…
マヨネーズ・ケチャップがあまり得意やないのでナポリタンは年に数回です。
マヨネーズはけして食べませんw

2014/01/18(土) |URL|四季 [edit]

ikajyuさんへ

岳は漫画も読んだことないのでなんとも言えないんですが…
映画単体としてはそこそこ良い映画だと思いますね。
ドイターのザックは作りがしっかりしているので良いのですがその分、重量はあるという印象ですね。
50Lぐらいないとやっぱ本気の雪山装備は無理なんですよね。パッキングが上手じゃないので(汗
息子と山登り継続してやっていきたいし何より安かったので買ってしまいましたー

2014/01/20(月) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

牛乳か…どのタイミングで入れるんだろ。
気になるのでちょっと調べますー
ありがとさんです。

2014/01/20(月) |URL|あるパパ [edit]

シャックのハニーさんへ

心配になりますね。お大事にしてください。

2014/01/20(月) |URL|あるパパ [edit]

四季さんへ

なんだかんだでけっこうドイター買ってます。
赤欲しかったけど父のザックは黒とグリーンしかなかったので仕方なく…黒になりました。
オスプレー多いのわかります。ぼくも感じてました。お手ごろ価格で割りと値段落ちもしてるので買うひと多いのかな?なんて思います。
ナポリタン駄目?マヨネーズも??
ぼく大好きです。マヨラーですwww

2014/01/20(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/640-1235ea4a


back to TOP