シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  明けましておめでとうございます。 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


謹賀新年

皆様、明けましておめでとう御座います。

本年もどうか宜しくお願いします。

さて、今年はずっとお正月は息子とふたりで過ごしております。

元日は近所のお友達と三人ですき焼食べました。

1497811_588512067895593_1693469600_n.jpg

そして、昨日、二日はその友人と息子と三人で金剛山で雪遊びでした。

念仏坂を軽アイゼン装着して息子も友人も初の雪山です。

DSC02035.jpg

わりと文句も言わずに将来の夢は父ちゃんと二人で冒険旅行!とたくましいかぎりのちー坊です。

千早園地到着時はさすがにしんどいと帰りたいと…

DSC02068.jpg

その後、あんまりごねるので香楠荘で食事休憩。

山友達さんが美味しいと言ってたんで入りました。

ちー坊はカレーライス。

DSC02077.jpg

父ちゃんカレー南蛮蕎麦でした。

DSC02082.jpg

普通に美味しかったけど…うどんにすればよかったっすかね。

友人はわさび山菜蕎麦。これ少しいただいたんだけどめっちゃ美味しかったです。

モンベル会員カード提示すると5%引きしてくれるんで持ってるひとはお得っす。

食事終えると元気になったので香楠荘の前にあったカマクラというか穴で遊びました。

DSC02089.jpg

その後、尻セードで1時間ほど遊びました。

DSC02119.jpg

DSC02158.jpg

天候はいまいちだったけど楽しい時間を過ごさせてもらいました。

最後に遊び終わるとちー坊が靴べちゃべちゃやわー!と靴を脱いだら靴下濡れてるしよくみると靴の中に雪ががが!!

キャラバンの登山靴なのになんで濡れるねん!は?防水は嘘か?!

と、一瞬激怒しそうになったけど雪が入ってるのでそれは違いますよね。

慌てて靴下脱がして足を拭き替えの靴下履かせてから靴の中をタオルでざっと拭いてから新聞紙丸めて放り込みしばし放置してからなんとか濡れてる状態から湿ってる程度まで戻して靴を履かせました。

何度か遊んだり歩いてる時に靴脱げたりしてたんですよね。

足が痛いと試し履きさせた時に足首のとこを指差してたので緩めに履かせてたのが悪かったのか靴の中にまで雪が入り込んでたんですね。ちー坊も遊ぶのに夢中で靴の中に雪が入って濡れてるのも平気だったみたい。

だけど雪山で靴を濡らすということがどれだけ致命的なことなのかを教えて次は雪が入ったりしたらすぐに脱いで靴の中を濡らさないように言い聞かせました。(ちょっとキレぎみに叱ったんで反省してます。)

まぁ、そんなこんなでちー坊も父ちゃんにとっても良い経験になった雪の金剛山でした。

次からはしっかり靴紐絞めて雪が入らないように対策しないとですね。

スパッツも買おうかしら。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あけましておめでとうございます^^
今年も素敵ブログ頑張って下さい☆
楽しく読ませて頂いております。
どうぞよしなに~

2014/01/03(金) |URL|ウルズ [edit]

今年もよろしくお願いします

どうも、あけおめです(^^
去年はいろんな山行記事を
楽しませてもらいました。
まだ行けてないところもあるので
またの機会に行こうと思います。
今年はあるパパさんと同行出来れば良いですね。

2014/01/05(日) |URL|Ikajyu [edit]

ikajyuさんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
今年はぜひご一緒させてくださいねー

2014/01/06(月) |URL|あるパパ [edit]

明けましておめでとうございます。

香楠荘ってモンベルカード提示すれば

5%OFFとは知らなかった。

新年早々お得な情報ありがとう♪

今年もよろしくお願いします。


2014/01/06(月) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

香楠荘、宿泊は10%オフですよん♪泊まることないと思うけど(笑)

2014/01/06(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/637-e06c20f6


back to TOP

