シングルパパの気ままな犬日記

◎  お買い物とかもろもろ 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ども、こんばんは。

息子の冬休みがはじまり入学当初に聞いていた冬休み期間の学童保育が実施されないと直前になって聞かされて愕然としちゃった父ちゃんです。

おいおいおい!!と言ったところでどうしようもないので…勤務を調整しつつ有給休暇をがっつり使って次の勤務に臨むことになりました。うち21日から翌20日までがサイクルなんですよ。なのでなんとか調整つけられましたがおかげで土曜日はほとんど仕事になっちゃいました。もう、最悪。という訳で21日の土曜日は昼まで仕事して山にも行けずに職場の忘年会。

DSC_0709.jpg


だったんですが朝から体調斜めで無理して行ってあげくまた終電逃したわけじゃないのに2週続けて帰りは歩き。

ほんと何してんだか。

ま、でも山登りしたりランニングしてるせいか歩くのは苦痛にならなくなりましたね。タクシー拾うとかあんまり考えなくなりました。お金もないんだけどね。

で、昨日は朝はマシだったんだけど徐々に体調が悪化してTYUTAYAにビデオ借りに出て晩御飯のお買い物だけして1日中息子とだらだら過ごしました。

晩御飯は鶏尽くし。

DSC_0715.jpg

鶏の混ぜご飯の素を衝動買いしちゃいましたので最初から作る予定の鶏うどんと見事にかぶってしまいましたんです。

こういう混ぜご飯とか炊き込みご飯の素って今まで使ったことなかったんですけど美味しいっすね(´∇`)

で、今日は朝から息子はじいちゃんたちと湯治。

父ちゃんは某SNSの山友達さんと観音峰へアタックの筈でしたが…やはり体調が芳しくないので前日に中止にして近所の友達と鶴見のアウトレットモールへ。

けっこう世話になってる友人が誕生日だったですがとそいつを山登りに引きずり込もうとしているのでプレゼントを事前に買っておいてからアウトレットモールのモンベルへ。

とりあえずプレゼントはアディダスのAX1MIDGTXという軽登山靴。

それを渡してからモンベルでトレッキングパンツを買わせました。

ぼくは息子用にコンパクトスノースパイクとスノースパイク6を買いました。正月に金剛山に行く約束をしてるのでぼくはスノースパイク6を使って息子と友達は歩きやすいようにコンパクトスノースパイクです。

モンベルで裾あげをしてもらってる間に友達のおごりで昼食。

チゲ定食美味しかったわー

DSC_0717.jpg

自分で作った方が絶対美味しいだろうなと思いながら食べてましたけど(笑)

裾あげ終わった連絡が来たのでモンベルに戻ると友達がなんか欲しいのある?て聞いてきたので冗談でスパイラルダウンハガー#1欲しいんだよねとシュラフを渡すと突然クリスマスプレゼントに買ってあげるって言い出したので焦りましたがそのまま買ってもらってやろうかとも思ったけど絶対使わないだろうから…丁重にお断りして…

ULサーマラップパンツを買ってもらいました!←買ってもらってんかいww

ま、そんな感じの休日でした。

シュラフは3シーズンなんとか使えるだろうということで化繊のバロウバック#5を持ってるのでアルパインダウンパーカーとサーマラップパンツあれば厳冬期も大丈夫っすよね!。←そうなのか?w

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

最近のそういう素ものは
結構美味しいですよね。
昔はそんなに美味しくなかったし
添加物いっぱいだったような気がします。

2013/12/24(火) |URL|いつママ [edit]

店のご飯より自身が作った方がウマイとは・・・
一度あるパパさんの手料理食べてみたいな(笑)

観音峰は行けずじまいで。
体調が悪いみたいですが大丈夫でしょうか? 
まぁ、僕みたいな病人にいわれたかないよね(笑) お大事に。。。

2013/12/25(水) |URL|登山 好人 [edit]

いつママさんへ

添加物ってぼくはあんまり気にしないひとなんですけどね。
ま、確かに最近は気軽に作れる素って多いですよね。
レトルトパックのやつもそこそこみんな美味しいもんね♪

2013/12/25(水) |URL|あるパパ [edit]

登山好人さんへ

料理全般だいたいは自分好みで作れますので…やっぱり自分が作った方が美味しいなと思う事は多々ありますね。特に韓国料理になると店で食べるよりやはり自分の味付けが美味しいなと思いますです。機会があればなんか作って山で食べたいですねー

観音峰残念でした。が、またいつでも行けますしね。
ただ、今年は雪がすごいので2WDのセレナじゃ洞川まで上がるのがきつそうな状況のようですね。みたらいから歩いた方が無難かも。

2013/12/25(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/634-9cd2a68a


back to TOP