シングルパパの気ままな犬日記

◎  鶏肉豆腐 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ども!こんにちわんこです('-'*)

エヴァちゃんです♪

DSC00988.jpg

散歩が嫌い、外が大の苦手で内弁慶なお転婆娘です。なので爪伸び放題です。切ると血が出るので怖いんです。家の中あるくとカチャカチャウルサイんです。だからたまにがんばって切りますが…だいたい1本ぐらいは血が出てしまいます。そろそろ先生に切ってもらおうかなと思ってます。はい。

今日は何十年ぶりになるみたいですが11月だというのに大阪でも平野部で初雪だったそうな。寝てたので知らんけど。

寒くなってきたので最近は週に1回ペースで鶏肉豆腐食べてます。

DSC_0634.jpg

あ、まぁ、鶏肉使ったすき焼きなんですけどね。でも、最近ほんと鶏肉すら高くてなかなかね…鶏もも肉も100円越えてることがほとんどで…パサパサなるけど胸肉を使うこともあります。が、でも、このすき焼きはやっぱもも肉じゃないと美味しくないんですよね。

さ、今朝がっつり雪降ったみたいだし…

明日明後日はどの山行きますかね!←だいたい山のことしか考えてないw

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

エヴァちゃん

久しぶり〜
やっぱり、つぶらな瞳がとっても可愛いです。

鶏肉豆腐、美味しそうですね。
基本、すき焼き系って
何のお肉でもいけますよね。
具がなくなってごはんを入れたおじやが
実は一番好きなんですけどね。

2013/11/29(金) |URL|いつママ [edit]

鶏肉を使ったすきやきはくどくなさそうで
すっきり食べれそうですね。
毎週の登山場所けっこう悩みますよね~

2013/11/29(金) |URL|Ikajyu [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/29(金) || [edit]

いつママさんへ

小さな目がチャームポイントなんですよね、エヴァちゃん。可愛いでしょ?

すき焼きってほんと美味しいですよね。牛肉の食べたいっすね。

2013/12/04(水) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

鶏のすき焼きはほんとあっさりぺろっと食べられちゃうし美味しいですよー

毎回山どこしようかな?と楽しく悩んでます。計画してる時も幸せですよね。

2013/12/04(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/624-f76afb14


back to TOP