シングルパパの気ままな犬日記

◎  キムチ オン ザライス 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


寒くなってきましたね・・・

関西、いえ、大阪も金剛山で昨日11月19日に初冠雪でしたね。そんな寒い夜には辛いもので体の芯から温まりたいもんですよね。

1464737_567515876661879_715759901_n.jpg

キムチが熱々のご飯によく合う季節になりました。

キムチの横にちょろっと乗っかってるので鶏肉を使ったすき焼きですわ。グラム2000円ぐらいの高級牛肉を使った関西風のすき焼きとか食べたくても食べられないしさ…貧乏ったらしく安い牛肉使ってもあんま美味しくないしね。そういう時は息子も大好き鶏のすき焼きっす。

(*´Д`)ハァハァ

昨日は小学校の懇談でした。

先生曰く、頭が良くて好奇心旺盛で活発で運動神経も上級生と同レベルで凄いらしいです。

まぁ、ぼくも幼稚園から小学生までの間は神童扱いされてたぐらいなんで父ちゃんのDNAを受け継いでるんでしょうね('-'*)

まぁ、運動神経はあれっすけど…

そこはほら、母親の家系がかなりのスポーツ一家だったもんですからそっちから良いの受け継いだんすかね?

とりあえずは一安心といったところでしょうかね?

で、関係ないけど父ちゃん冬山準備でちゃくちゃくとアイテムゲットちうです。

ブラックダイヤモンド セラックストラップ 購入。10本爪にしようかどうか迷ったあげくにやっぱり12本爪にしましたの。まぁ、前爪でガンガン氷壁キックしたりとかは想定してないんですけどね。

TNFのヴェルベラバックパッカーにジャストフィットっす。

1422533_565252060221594_35895343_n (1)

セラックやブラックダイヤモンドのクランボンはどんな靴にも装着可能とうたってありますが国産の幅広の登山靴には合わないので要注意っすよ。多分、モンベルのは全部駄目じゃないかな?ということで通販で購入は危険なので必ず店頭でチェックしてから買いましょうね。

さ、雪山行くぞーー!!

  

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

急激に

ほんの一ヶ月ちょっと前は
暑い暑いと言ってたような気がするのは
あたしだけでしょうか?
急激に寒くなってきましたよね。
風邪などひきませんように。

2013/11/20(水) |URL|いつママ [edit]

グラム5000円くらいの神戸牛をたらふく食べたいですね~ 人の金で(笑)
熱いご飯にキムチは最高ですよね~(^_^)/
おっと!12本出してきましたか♪
そろそろ出番が近いですよ!

2013/11/21(木) |URL|登山 好人 [edit]

なんかすごいっすね・・・
間違いなくやる気ですね。
いままでのたまってきた分を一気に
って感じです(^^;。
12ですか。。。アルパインの世界ですな。
キムチだけでなく牛肉をアクセントにした
あたりが良いですね。ご飯にあいそう。

2013/11/21(木) |URL|Ikajyu [edit]

いつママさんへ

ほんまに暑かったもんね今年は。
いつママさんとこもお風邪など気をつけてくださいね。

2013/11/22(金) |URL|あるパパ [edit]

登山好人さんへ

グラム5000円とか!!松阪牛なら職員旅行で食べた記憶が…10年以上前に(笑)
あつあつのご飯とキムチって美味しいですよね。
12本ね…自分の山のレベルではいらないだろうと思うんですが今度、雪訓に連れてってくれるひとがいるんで買いました。あ、登山好人さんにもいっぱい雪山連れてってもらうつもりだしー

2013/11/22(金) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

もう鬱憤たまってしかたないっすよ。この夏はアルプス縦走計画綿密に立ててたので…
雪山は怖いんですけど入門コースでもやはり12本爪は必要だってうるさいほど書いてますので買ってしまいました。今度ベテランのひとに教えてもらう予定もありますので。
キムチとお肉とあつあつのご飯は最高っすな!

2013/11/22(金) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/622-a73c0b5b


back to TOP