シングルパパの気ままな犬日記

◎  急に寒くなりましたわね。 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ども、こんばんわんこです。

今日も犬日記なのに犬(エヴァ)は出てきませんです。はい。

いや、今週に入ってすんごく寒くなりましたね。

週末にかけて少しは気温も上がるようですがみなさんの地域はいかがですか?

そんな寒い夜にはおでんが美味しいですね。写真は日曜日に仕込んでる時のですけど。

1466159_562909080455892_178893847_n.jpg

何度か書いてるんですがここ数年、おでんと言えば生姜醤油で食べる姫路おでんにはまって抜けられません。ほんと美味しいんだから。

で、今度の土曜日は雪が降る前に下調べも兼ねて大山に行ってこようかなと計画しておりました。

調べれば調べるほど大山行くなら夏に行けなかった荒島岳も距離的に候補に入ってきまして…

荒島岳行くなら念願の白山でいいじゃまいか!

というわけになりました。

で、色々現地情報や白山好きのひとにメッセージしてたりしたら…

別当吊橋は14日に通行できなくなるよと言われあえなく轟沈。

しかも先日からの寒気で白山どころか荒島岳も大山も大雪。

標高の高い山はほとんど雪山の様相を呈してきておるようです。

うーむ…

|-`) .。oO(まいったなこりゃ…

下見どころか雪山本番じゃん(′・ω・`)

さて、どうしましょう。

もう、明後日ですやん。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

スジを入れるだけで、おでんは劇的に旨くなりますよね!

ううーーん、週末はおでんに決定(・∀・)!生姜醤油も!

山のぼり、お気を付けてー( ´ ▽ ` )ノ

2013/11/14(木) |URL|kobsnow [edit]

おでんを山行の飯にどうですか。
寒くなりましたね~ この調子で12月初めに
近場の山で積雪して欲しいな。
僕は次回、大山は1月に行く予定です。
荒島岳は雪があれば12月に僕もリベンジしようかと
思ってたけど荒島岳まで行って雪が少ないと楽しめないので
状況によっては1月、2月に行く予定です(^_^)/

2013/11/14(木) |URL|登山 好人 [edit]

kobsnowさんへ

うんうん!スジ美味しいよね。大好き!だけど高いからなかなか入れる機会が…たまに冷凍で250円で6本入りとかあるから見つけたらおでんするって感じですかね。

山楽しんでくるねー

2013/11/15(金) |URL|あるパパ [edit]

登山好人さんへ

寒い山行だとおでんが美味しいに決まってますよね。基本ひとりが多いのでなかなか手の込んだものを山で食べるってことをしなくなりましたが…おでん食べたいっすよね。
昨年は12月にどかっと雪降りましたが今年はどうでしょうかね?大山や荒島岳などの本格的な雪山はひとりじゃなかなか行けないのでよかったらぜひ誘ってくださいねー 

2013/11/15(金) |URL|あるパパ [edit]

おでん

こないだから、いつおでんにしようか
悩んでいるんですよ。
いや〜、見たら速攻食べたくなりました!

2013/11/15(金) |URL|いつママ [edit]

スジ派

私もおでんにはスジ派ですね(^^
うちの家族は食べないので入らないことが
多いですわ(><
入ったときは一人じめですw
これがまた出汁を吸って美味なんですわ。

2013/11/15(金) |URL|Ikajyu [edit]

いつママさんへ

寒くなってきたのでおでんとか鍋食べたくなりますよねー

2013/11/17(日) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

すじ独り占めできるって羨ましいけどほとんど入ることないというのはかわいそうっすね。うちも安いの見つけた時だけでいつも安い鶏の手羽元ばっかりですよ。ま、これはこれでかなり美味しいんですけどね。

2013/11/17(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/620-5b1f4556


back to TOP