シングルパパの気ままな犬日記

◎  この♂凶暴につき・・・ 







こんにちは!というにはもうこんな時間になってるんですね。(16時半)

今日も一日あっという間でした。てか、まだまだあるけど(笑)

さて、先週4/21(土)はぼくとあどるくんの誕生日でした!

けどけど…

ちーくんがロタウィルスと水疱瘡でダウンしていた為に誕生日会どころの騒ぎではありませんでした。

申し訳ないけど・・・あどぅるくんは留守番でぼくはずっとつきっきりで息子の看病してました。

20070421083235.jpg


金曜日の夜から昨日の夕方まで。嘔吐と下痢と水泡と戦うちーくんを看病していたので大袈裟ではなく一睡もしていない感じです。

ロタめ!!大事な息子をいじめやがって!!!

許さんぞ!

えい!こら!とりゃー!

あどくんもおかげでこのとおり・・・ふてくされております。。。

20070419102348.jpg


散歩と食事の世話に家に帰ってささっと済ませてすぐまた留守を繰り返してたせいであどくんすねております。

完全にあんた誰?モードです。

ま、こんなこともあるんだし勘弁してよ(>_<)

多分、そのせいだと思うんですが散歩でも言う事きかないというか超凶暴になってしまって仲良しさんの犬以外には全力で吠え掛かってしまいました。

ストレス溜まってるんだろうな・・・

こういう時の為にやっぱりあどぅるくん預かってくれるようなお友達作っておかんとあかんなとしみじみと感じました。

ま、大型犬を簡単に預かってくれるような人いないだろうけどね。

あどくんが崖からダイブする夢見たぐらいちゃんと気にかけてるんだしそう怒らないでね。

ほんとごめんm(__)m

馬アキレスたんまり買ってやるからね。

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ちーくん、大変だったんですね。
あどぅるくん、寂しい&退屈だったんでしょう。
でも、こういうときはしかたないですよね~。
うちも、今はガウエボに留守番させてますけど、2頭でいるからあんまり寂しくないようですよ。
以前と変わりない態度です。

ちーくん、早く治るといいですね。
あるはざーどさんの具合はどうですか?
お大事になさってください。

2007/04/24(火) |URL|こぐま [edit]

>こぐまさん

ありがとうございます。あどくんは留守番ケージなんでほんと退屈してると思います。だけどこういう時もあるんだし良い子で待っててくれるんで助かります。散歩は暴れてますが。。。
ぼくは頭痛がまだすっきりしてないですね。でも弱音はいてる場合じゃないのであともう少し踏ん張ります!

2007/04/25(水) |URL|あるはざーど [edit]

ちぃ~kun早く良くなるといいですね。

さて、昨日うちのポポの為に犬小屋を手作りしてみました!
ちょいと歪だけど(汗)
まぁまぁかな(・_|

2007/04/25(水) |URL|マイ [edit]

>マイさん

ありがとー!ポポと仲良くやってますか?

2007/04/25(水) |URL|あるはざーど [edit]

大変だったのね。家中。子供の病気は大人より気を遣います。
アドール君もわかっていると思いますよ。お大事に。

2007/04/25(水) |URL|さくら [edit]

なんとかわからないながらやってます(汗)

シャンプーとかってどれぐらいの周期でやればいいんですかねぇ?
茶と白なんですぐ汚れるんです(涙)

2007/04/25(水) |URL|マイ [edit]

>さくらさん

大変でした!てか現在進行形です。早くよくなれ!とお祈りそております。

>マイさん

シャンプーは月1ペースで良いんじゃないですか?犬は皮膚が弱いので安物の犬用シャンプーは避けた方がいいですよ。あと、すすぎも念入りにシャンプーが残らないようにしてください。
あとは毎日散歩から帰ってきたときにお湯で絞ったタオルで全身を拭いてあげると良いですよ。うちは・・・逆に黒くて汚れがまた目立つんですよね。

2007/04/25(水) |URL|あるはざーど [edit]

うわ~

ちーくん、しんどそうですね
もう治ったのかな?
子供が病気の時には、しかたないよね
といってもあどるーと君には
わからないだろうけど・・・・・
大型犬は確かに預けるのは
難しい。家の中だけでならみてくれる
人いるんだけど、散歩までは、頼めないもの・・・

2007/04/25(水) |URL|kame [edit]

うわ!

名前間違ってるし~~
あどるーとではなく、あどぅるくんです(^^;;

2007/04/25(水) |URL|kame [edit]

>kameさん

ああ、kameさんちが近ければ(爆)
あどるーとでもかまわないっすよ!
ちーくんの病気はも少しかかりそうです。

2007/04/25(水) |URL|あるはざーど [edit]

やっぱり月1ペースぐらいでいいんですね!
散歩のあとタオル拭きはやってます。

うちのポポはコロコロでペタペタされるのがお気に召したようで、コロコロを持ってると、『やれ!』とせがみます(笑)


さて、ここへくるのも最後になります…
色々教えて下さったあるはざーどさん、応援して下さった方、ありがとぉございましたm(_ _)m
どうぞお元気で!

2007/04/25(水) |URL|マイ [edit]

看病お疲れ様です。
でも小さい子はこれからいろんな病気を貰ってきますよ~。
ちーくん保育園にも行ってるし移される可能性大ですもん。
その都度親は寝不足です。
もううちは今では笑い話なんですけどね。月イチで病院かかってましたから。
がんばってくださ~い。

2007/04/25(水) |URL|ゆずママ [edit]

>マイさん

お元気で!ポポにもよろしくね♪

>ゆずママさん

ありがとうございます。がんばります!

2007/04/26(木) |URL|あるはざーど [edit]

何だか大変なことになっていますねぇ(>_<)
大丈夫ですか???
あどぅるくん、寂しい&退屈でしょうが、こういう時は本当に仕方がないですよね~(;_;)
家が近ければ、我が家であどぅるくんをあずかってあげたいところですが、そうはいかない距離ですね(>_<)ゞやはり近くのお友達を緊急事態に備えて探しておくのはいい手ですね!!

お忙しいでしょうから、あるはざーどさんもお身体にお気をつけくださいねm(__)m
そして、ちーくんが1日も早く治りますように…

2007/04/26(木) |URL|ローランママ [edit]

>ローランママさん

ほんと大変でした!もう落ち着きましたけどね。お友達ほんと探さなきゃ。

2007/04/27(金) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/62-32f1eb3a


back to TOP