シングルパパの気ままな犬日記

◎  また膝やってもた… 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



実は昨日のランニングでまた膝おかしくなったのです。

もう、なんだかな…

腸頸靭帯の痛みはさほど出ないまま膝蓋靭帯を痛めましたのよ。

休養して治れば良いんだけど。

5km過ぎたあたりから少し違和感出てきたのでウォーキングに変更。

調子見ながら軽くジョグしたりしながらだったど。

歩行にはまったく支障はないけど走ると膝蓋靭帯に痛みが。

どうしてこうなるんだろ。

まだ膝蓋靭帯は完治していない証拠なんだろうか?

しばらく長距離のランニングは控えないとね。

とりあえず今週はランニングお休みします。

ただ、整骨院での治療の成果はきちんと出ているようなのでしっかり筋トレとストレッチはしないとですね。


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ショック(>_<)
素人的な考えで申し訳ないんですが・・・
ランニングだと膝への衝撃も大きいので
しばらくはウォーキングの方が良いのではないでしょうか? お大事に。

2013/11/05(火) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さんへ

ほんとショックでした。が…痛みが今までと出かたが違うので様子見ながらぼちぼち治していきます。おっしゃるようにランニングでは完全に両足が浮いてからの着地なのでランニングでの負荷は相当なもんなんですよね。整骨院で矯正してもらってるのでマシだったんだと思います。もう少し焦らずのんびりやってこうと思ってます。関西近郊の山で紅葉楽しみながら調整しますです。一度、一緒に金剛山でもお願いしますです。

2013/11/05(火) |URL|あるパパ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/06(水) || [edit]

残念

ぼちぼちお声かけさせて頂こうと
思っていたんで残念です。
腰痛や膝は慢性化しやすいと聞くので
ゆっくと安静にするしかないかもしれません。
適度な運動も必要ですし難しい問題です。

2013/11/06(水) |URL|Ikajyu [edit]

ikajyuさんへ

ほんとなんでこうなるかな…みたいな感じですが今回の痛みは引きずらないかな?と思ってます。土曜日に試しに観音峰とみたらい渓谷へ行ってみて判断します。また報告しますので誘ってくださいねー

2013/11/07(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/617-0b544694


back to TOP