シングルパパの気ままな犬日記

◎  金剛山 久留野峠コース-馬の背 膝もまずまず 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


先週から通いはじめた整骨院での治療が効いてるのでランニング再開。

ならば山歩きはどうでしょうか?というわけで急遽水曜日にお休みいただいて金剛山へ行ってきました。

山友達さんが金剛山へ行くというので同行させてもらいました。

9:55駐車場-10:03久留野コース-10:30久留野峠-11:30千早園地-12:00三角点-12:20山頂広場(昼食)-13:40馬の背コース-14:50駐車場 最後、GPSが停止しちゃってます。総距離約9kmでした。



金剛山は地図にないバリエーションルートが多いので道間違いなど注意が必要です。必ず地図を携行しましょう。



ロープウェイ下から久留峠を目指して登りはじめます。

台風の影響で道は荒れたままです。川のように水が流れてましたね。

DSC00894.jpg

紅葉もぼちぼち始まっておりました。とても綺麗なブナの色づきを見て久しぶりに気持ちの良い山歩き。

DSC00934_20131031080050b9c.jpg
写真は全て NEX-6で撮影してます。


DSC00938.jpg

で、肝心の右膝の方はというとほぼ完治と言っても良いんじゃない?みたいな。油断は禁物ですがいつもよりスローペースでお喋りしながら花を探しながらの登り下りともになんら違和感も痛みもなく快調でした。

整骨院のおかげで魔法のように快方に向かってるのを実感できました。

やっぱ山は良いですねー

DSC00942.jpg

というわけでガンガン登るぜ!!

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

金剛山

金剛山にお試しで登られて
「右膝の方はというとほぼ完治」
よかったですね。
無理しないで頑張ってください!!
ブログでのアップ期待しています。

2013/10/31(木) |URL|おっちゃん [edit]

Re: 金剛山

いや、ほんと思いがけずよくなりました。久しぶりの金剛山も紅葉がはじまりつつあって気持ちよかったです。これでまた色んな山にいけますのでぼちぼち無理せず楽しみたいと思います。

2013/11/03(日) |URL|あるパパ [edit]

いいなぁ~ 1発目の病院で完治とは!
どんなけ病院変えてお金ほかせばええねん!
ってくらい一向に良くなりません(涙)
自分のブログを振り返っていましたら去年の11月25日
くらいが千早本道登山口辺りが綺麗に紅葉していました。
まだまだこれから十分金剛山で紅葉も楽しめますね(^_-)-☆
無理は禁物でっせ! 持病は安心したころにやってくるw

2013/11/04(月) |URL|登山 好人 [edit]

紅葉の時期に間に合ったようですね(^^
まだ様子見が必要なものの
ようやくじっくり診たかいがあった
ように思います。
金剛山も紅葉してきたようで
ようやく里山にも秋がやってきたかなと
いう印象です。

2013/11/04(月) |URL|Ikajyu [edit]

登山好人さんへ

昨年は雪降るのも早くて紅葉と積雪が12月頭にありましたね。今年の金剛山はどうなんでしょうかね?予報では今年は紅葉の時期が短いとのことですね。

膝結局はまだ完治にはいたってはいないようです(汗

2013/11/05(火) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

ほんと間に合ってよかったです。

里山もいよいよ紅葉シーズンですね。金剛山ももう少し低い山もこれから12月にかけて見頃を迎えることでしょうね。膝、まだまだですがゆっくりのんびり歩くのは問題なさそうなので満喫したいと思います。

2013/11/05(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/616-8a9ff330


back to TOP