シングルパパの気ままな犬日記

◎  カレーライスに生卵って関西だけ? 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先週、整骨院で足の矯正をしてもらって先生から一度走ってみてくださいと言われたので週末に3kmほど軽く走ってみました。

結果は上々でした。腸頸靭帯の違和感は継続してあるものの痛みはまるで出ませんでした。なかなか良いじゃないのこれ('-'*)

で、1日空けてからこの月曜日にもう一度走ってみましたが問題なく走れました。日曜日の朝にトレーニングジムで足の筋トレしたせいで少し痛みがありましたがそれは筋肉痛による心地よい痛みと言えば良いのかな?そんな感じでした。

これでまた山に行ける!軽くどこかの山に足慣らしにいかないとね。

で、そんなこんなの日曜日は息子の小学校で愛校フェスタみたいな所謂、バザーみたいなお祭りみたいな催しがありまして・・・

父ちゃんは焼鳥担当で焼いておりました。

1385140_555415501205250_1508396494_n.jpg

大学生の頃、馴染みの焼鳥屋さんでヘルプでバイトしたりしたことあったりなんかしちゃったもんでお手の物でございますわ。

でも、出来合いの冷凍もんの焼鳥を自然解凍させて炭火であぶるだけの簡単かつくだらん作業でしたのでちょっとアンニュイな気分になった父ちゃんでした。←ちょっと使い方間違ってます?

で、息子は舞台で合唱に参加。

グリーングリーン歌ってました。

グリーングリーンてまともに聞いたのはじめてだったんだけどけっこうシリアスな歌詞なんだなと…

でも、英語の原作とはまったく違う歌詞が当てられてるんですね。

さて、カレーライスなんですがカレーライスに生卵のトッピングって関東じゃ、あんまりしないんですね。

1382366_555029101243890_943057033_n.jpg

知らなかったんだけどぼくは幼少の頃からカレーライスには生卵でしたね。確か、辛いから卵入れる?とか母親に聞かれてたなぁということを思い出します。

両親の田舎はともに熊本なんだけど向こうにもしょっちゅう遊びに行ってましたが記憶では生卵のトッピングやってたよなと。でも、勘違いなのかこっちが要求したからなのか曖昧ですね。

生卵あると断然美味しくなるんですけどね。

外食のカレーライス屋って行ったことないんだけど生卵ってトッピングであるんですかね?

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

普通に

うちは関東圏だけれど
カレーに生卵トッピングしますよ〜
全然違和感もなく(笑)
ただ、あたしの母が関西出身だったからなのかな?

膝、よくなって良かったですね。
でも、無理しないでくださいね。

2013/10/29(火) |URL|いつママ [edit]

膝ですが良かったですね(^_^)/
いきなり名医にあたったんじゃないですか?? 僕なんて腰の治療でどれだけお金捨てればいいんだ~(涙)
いくら病院変えても一向に良くなる気配がありません。


僕は生卵がまったくダメなんです(>_<)
卵がけごはんなんかも見てるだけでダメなんですよね(^_^;)

たまご焼きの時も半熟はイヤなので
両面シッカリ焼きます(汗)

2013/10/29(火) |URL|登山 好人 [edit]

グリーングリーンの日本語版は、ちょっと重たい歌詞ですよねー(´・ω・`)

カレーには目玉焼き!白身は、火が通ったほうが美味しいから(*´ω`*)

2013/10/29(火) |URL|kobsnow [edit]

ココイチではありますが、カレー専門店ではわかりませんね~
味がまろやかになるという意味では
生卵は良いアクセントを出していると
思います。
私はとことん辛くないと物足りないので
卵は入れませんね。とにかく辛くて
スパイシーなカレーが食べたい派です。

2013/10/30(水) |URL|Ikajyu [edit]

いつママさんへ

膝ほんとよかったです。

カレーに生卵はやっぱり関西圏なんでしょうかね?

2013/11/03(日) |URL|あるパパ [edit]

登山好人さんへ

卵焼きも半熟だめなんですね。苦手なひとは生はほんと駄目みたいですね。

ぼくの膝、ほんと良い先生にあたってよかったです。腰は今のところ大丈夫ですが膝のこともありますのでできるだけ筋トレして痛めないように気をつけようと思ってます。登山好人さんもよくなると良いですよね。

2013/11/03(日) |URL|あるパパ [edit]

kobsnowさんへ

ぼくは卵は全般なんでも大好きなんでカリカリに焼いた目玉焼きも半熟も大好きなんですよね。

グリーングリーンほんと重いよね。

2013/11/03(日) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

ココイチにはあるんですねー!

ぼくも辛いカレー大好きです。でも、やはり生卵も好きなので…入れちゃいますね。

2013/11/03(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/615-ff075aee


back to TOP