シングルパパの気ままな犬日記

◎  カレーライスのトッピング 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ども、先日ログインできなかった事件ですがFC2さんとのメールのやりとりでなんとか復旧しました。

海外からのログイン履歴があったのでロックしました。

とか言ってたけど言い訳っぽい。

その後、新しいパスワード発行のやりとりをメールでしました。←意味わからんけど仕方ない。

本気でそろそろブログ引越し考えようかな?

さて、

昨日は定番のカレーライスを作りました。

だいたいいつもこくまろ甘口ととろけるカレー甘口を半分ずつ使って作ってます。

はい、近所のスーパーで安いのでだいたいそれですわ。

ま、味も美味しいしええねん。

というわけで…

父はカレーライスにキムチをトッピングして食べます。

1379794_548445478568919_903131588_n.jpg

ウスターソースをかけてキムチと…できれば生卵も欲しいところですが生憎、弁当の分しかなかったので泣く泣く諦めました。

カレーライスにキムチってかなり美味しいんですよね。

ましてや小学生の息子がいるので父ちゃんの好きな辛口カレーは作れないもんでね。てか、カレーにキムチをトッピングする時は甘口が美味しいかもしれないですけどね。

カレーにキムチやったことないひとはぜひお試しを。

そうそう、何度か作ったことあるんだけどこれ美味しいですよ。



エスビー スパイスリゾート タイ風グリーンカレー

たまに息子いない夜にさっと作って食べますねん。手羽元とか竹の子とか具に入れて食べると最高にうんまいっすよ。


  




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

初めまして**

ブログ村から来ました♪

我が家もカレーは甘口です(・∀・)

カレーにキムチ、美味しそうですね(●´ω`●)

今度試してみようと思います(ノ´∀`)

2013/10/15(火) |URL|Single*ママン [edit]

Single*ママン さんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

カレーにキムチほんと大好きなんですよね。ぜひお試しくださいませ。

2013/10/16(水) |URL|あるパパ [edit]

カレーにキムチという発想は無かったなぁ~ ウスターソースは必ずかける派です(^_^)v

コレからの時間だんだん腹が減ってきて
カレーとか見たら欲しくなっちゃいますね(>_<) 夜中にココイチ行ってまいそうです。

2013/10/16(水) |URL|登山 好人 [edit]

カレーはスパイシーなので組み合わせによっては新しい感覚になる料理だと思います。
なんか納豆とかも聞いたことがあるのですが
私は試しておりません・・・

2013/10/17(木) |URL|ikajyu [edit]

登山 好人 さんへ

カレーとキムチはほんと美味しいから辛いの苦手じゃなければお試しください!

で、ココイチ行きましたか?w

2013/10/17(木) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

納豆は…豆カレーだと思えばありかもしれないんですが納豆ぼく苦手なんですよね。

カレーは仰るとおりにスパイスを好みで多量に使う煮込み料理なんで基本、なんでもぶちこんだら良いんだと思いますね。チャレンジですわ。

2013/10/17(木) |URL|あるパパ [edit]

そっか〜

カレーにキムチね!
そしたら、甘口でもいけるんですね。

うちの場合、辛口で作って
娘が生卵やチーズをトッピングして
食べてました。
もう、今は高校生なので辛口でも大丈夫かと思うんですが。。。
口はおこちゃまらしく辛い辛いとは言ってます。
今度甘口で作ってみようかな〜

2013/10/17(木) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

そうなんですよ。甘口でもキムチで味を辛くするんです。ちょうど美味しいキムチがあったのでトッピングしましたです。ほとんどカレー作ってもぼくは食べないんですけどね。甘いの美味しくないしね(汗 

2013/10/19(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/613-b99b880e


back to TOP