シングルパパの気ままな犬日記

◎  おやちゅ~♪ 







こんにちは!

昨日は休日だというのに午後から雨だったのであどぅるくん共々テンション下げ下げだったあるパパです。

そんな時はkissのPVでも見て過ごしましょうかね。

なんて感じで永久ループ曲が「いいじゃん!いいじゃん!すげぇじゃん!」からkissの「女だから」に変わりました(笑)

さて、先日ネットで注文していたおやちゅー達が到着しました!

あ、ここ試供品とか一切入れてくれないので今度から違うところで注文しようかと考え中です。

ま、おいといて・・・

正規品でも大きなパッケージで販売して欲しい(値段も安く)ニュートロ社のナチュラルチョイスのビスケット。

IMG_1339.jpg


むっさ入ってます(笑)でも、乾燥剤入ってないやん。移す入れ物買わなあかんなと・・・

匂いくっさー(>_<)なデンマークファームの豚のしっぽさん。

IMG_1342.jpg


犬は匂いで食すみたいだからええんでしょうが・・・正直手に匂いついて鬼くっさーです。でも、無添加とか書いてるけどこれなんかしてるやろ!と一人で突っ込んでおります(笑)

ベストパートナーの馬アキレス。匂いはまったくなかったのが意外ですがアキレスなんでこんなもん??

IMG_1345.jpg


あどぅるくんの今回の一番のお勧めはこの馬のアキレス!

もう、野生の本能掻き立てる何かがあるのかしらね?

アキレスあげると食べずに前足で叩いたり噛んで放り投げたりしながら、どうも狩りっぽいことしてます。

散々遊んだあとにようやく食べ始めます。

今度動画でアップします。ケージの中であげるとあやまって外に出てしまってケージをがしゃがしゃしたり、タオルケットの中にもぐりこんでしまって慌てて探したりと面白いですよ。

乞うご期待くださいませ。

おまけ動画→

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うわぁ~
すごいおやつですねぇ~

私は毎日うっす~い味付けのご飯で
撃沈です↓(笑)

あっ!アトリエの件…
どうなりました??

2007/04/19(木) |URL|マイ [edit]

>マイさん

病院食は味薄いもんね。アトリエの件は軌道にのってからって事らしいです。まだ、はじまったばっかで見学するほど生徒もいないし。また連絡しますって。

2007/04/19(木) |URL|あるはざーど [edit]

そうですか…

近いのでちょっとまた寄ってみます。
ありがとうございました。

2007/04/19(木) |URL|マイ [edit]

ネコにまたたび、、、
イヌにアキレス、、、
今度見つけたら買ってやってみます。
あど君、すっかりバンダナ、板にイヤ、、
首についてきたね!

これは、小さい子や女性に(心理的)ウケが
いいと思います。ソフトなイメージを演出~!

2007/04/19(木) |URL|billmon [edit]

>billmonさん

馬アキレスなんか異様に反応します。牛の時より喜んでるみたいです。

バンダナほんと効果抜群!←何に(笑)

2007/04/19(木) |URL|あるはざーど [edit]

馬アキレスですか・・・馬のアキレス腱ですか!(←当たり前)すごいっすね

MOMOにも試してみようかしらん( ̄▽ ̄)

2007/04/19(木) |URL|MOMOママ [edit]

馬ってウマイッす。
やっぱり食いつきちゃうでしょ!!

2007/04/19(木) |URL|ゆずママ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/19(木) || [edit]

>MOMOママさん

犬には馬が合うみたいっすね。ぜひお試しください。

>ゆずママさん

>馬ってウマイッす。
うまい!!(爆)

2007/04/20(金) |URL|あるはざーど [edit]

明日から先日引き取ったビーグル『ポポ』との2人暮らしが始まります(*^^*)
また色々ご指導下さいませm(__)m

2007/04/20(金) |URL|マイ [edit]

>マイさん

あれ?二人?どこで?ポポの写真見せてね♪

2007/04/20(金) |URL|あるはざーど [edit]

すっごい初歩的なこと聞きますが(爆)
携帯からは写真どうやってアップしたらいいんですか?

2007/04/20(金) |URL|マイ [edit]

>マイさん

モブログ登録してメールで記事と写真添付するはずやったと思うよ。

2007/04/20(金) |URL|あるはざーど [edit]

できたかな?

2007/04/20(金) |URL|マイ [edit]

うちのガウエボもホースアキレス好きですよ。
あと、子牛のあばらも。
ブタの尻尾は興味あるんですけど、まだ試したことないな~。
臭いんですか・・・犬ってそういうの好きですよね。

2007/04/20(金) |URL|こぐま [edit]

あるパパさん
あどぅるくん

◆HAPPY
 BIRTHDAY◆

素敵な一日が
過ごせますように…


追:ポポ見れましたか?(汗)
機械音痴ですみません( ̄ェ ̄;)

2007/04/21(土) |URL|マイ [edit]

>マイさん

ありがとー!ポポ見れたよ♪可愛いね!

2007/04/21(土) |URL|あるはざーど [edit]

>こぐまさん

豚のしっぽは超くさいっすよ。デンマークファームの加工の仕方かもしれませんがこりゃたまらんて感じでした(笑)

2007/04/21(土) |URL|あるはざーど [edit]

それはよかったです(*^-')ノ

ところで、おやつってどれぐらいの間隔であげればいいものなんでしょうか?

2007/04/21(土) |URL|マイ [edit]

>マイさん

おやつは基本的にあげなくて良いですよ。
ただ来たばっかりなんで慣れる為とかならほんと少しだけあげてくださいね。もしあげすぎたと感じたらドッグフードを減らしてね。
おやつはご褒美であげるものと言う考え方で使うようにしましょうね。
それと必要以上にかまって甘やかすのもやめた方が良いですよ。

2007/04/21(土) |URL|あるはざーど [edit]

ふむふむφ( ̄▽ ̄*)メモメモ


入院している間に介助犬の訓練士の方に、いくつかコマンドを教えて頂き、あまり吠えることもなくなりました。
今は新しい家にちょっと興奮気味の様子…(笑)

ふぅε-(´・`)
ポポもだけど、この段ボールの山を何とかしなきゃな(汗)

2007/04/21(土) |URL|マイ
[edit]

クックック(笑)その動画見てみたいわ~と思っちゃいました(笑)
うちのローグもケージ以外でガムとか上げると大変(笑)家中走り回ってポ~ンと投げて遊んで…ストームが食べ終わって…「ヤバイ!!」って感じで逃げ回って全く食べる事の出来ない状況に陥って…って見かねたママはケージを開けてローグはガムを食べ終わるまで出れない状態!!

ガム系はケージで食べさせてます(汗)

2007/04/21(土) |URL|S&R [edit]

あるはざーどさん&あどぅるくん、誕生日おめでとう!
誕生日が同じ日だなんて、本当にうらやましいな~。

2007/04/21(土) |URL|こぐま [edit]

遅ればせながら…
あるはざーどさん、そしてあどぅるくん、お誕生日おめでとうございます♪-\(o・ω・o)/\(o・ω・o)/ ☆
同じ誕生日だなんて、何か素敵ですねぇ☆

そして、馬のアキレスはローランも大好物です♪
小型犬には消化があまりよくないみたいなので、少量しかあげていませんが、
大型犬だったら大丈夫そうですね♪

2007/04/23(月) |URL|ローランママ [edit]

>S&Rさん

うちは基本的におやつや食事はケージ内ですよ。ケージが良い所だって常に教える意味で続けてます。たまに出した状態であげると暴れまわってどっこいってしまっておやつを見失っております。犬だろ!匂いかいで探せよな!と突っ込んでしまいます(笑)

>こぐまさん

ありがとうございます!なんだか誕生日同じだけで素敵な気持ちですよね。

>ローランママさん

ありがとうございます!同じ誕生日ですが・・・今年はちょいと事情でお祝いしておりません。また後日ということで(汗)
馬アキレスやりすぎるとう○ちゆるくなるというかまんまコラーゲン状態の時あります。あんま続けてあげないほうが良いですね。てか高いからそんなしょっちゅうあげれんのです(笑)

2007/04/24(火) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/61-99da0102


back to TOP