シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  久しぶりの生駒山と運動会 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


三連休久しぶりにめちゃんこ良いお天気でしたね。

毎度週末にかけて雨やら台風やらで大荒れの休日ばかりを過ごしていたので憂さ晴らしです。

まずは9月21日土曜日は膝の調子を確認するために生駒山で軽く山歩き。



9:25瓢箪山駅-9:50なるかわ谷コース-10:14水車小屋跡-10:35生駒縦走路出合-11:00ぼくらの広場(昼休憩)-11:52なるかわ休憩所-308号方面経由らくらく登山道-神津嶽コース-12:17枚岡展望台-12:45枚岡駅

約8kmと短めに自然を楽しみながら歩きました。

やっぱり山は良いですよね。

DSC01997.jpg

白い彼岸花を見つけました。

DSC02015.jpg

ぼくらの広場では赤い彼岸花がたくさん咲いてました。

DSC02040.jpg

一望できる大阪平野も若干かすんではいたけどとても綺麗な眺めでしたね。

DSC02032.jpg

で、肝心の膝はというと下山ではやはり右膝に違和感。ただ、距離も短かったし生駒山だったので痛むというほどではなかったです。やっぱり本格的な登山は駄目な感じですね。

生駒山へ行くまでに少しだけ調べてランニングで踵着地は膝に負担をかけるのでよくないというのがわかりましたのでこの山歩きでもフォアフット(足底前面での着地)で歩行するように心がけました。特に下り。その成果は少しは出たのかな?とも。山歩きの基本は歩幅を小さくしてフラットフィッティング(足底全面でフラットに着地)が基本ですがこれはなかなか出来ないんですよね。そこでフォアフットを意識すると意外とすんなりフラットになります。ちょっとがんばって意識しましょうかね。

翌、9月22日は日曜日。

息子、ちー坊の小学校の運動会でした。

朝たまたま通ったら6時半ごろすでに20人ぐらい開門を待って並んでたので慌ててタープを姉の家に借りに行って並びました。なんとか場所を確保した後、タープを設置して一旦帰宅。

お弁当作っていざ運動会!

1234359_537556729657794_1502531638_n.jpg 

ばあちゃんがおいなりさん作ってきてくれました。

11496_537606202986180_1222591249_n.jpg 

息子も一生懸命走って1等賞!

IMG_7324.jpg 

力強い走りにちー坊の成長を感じた1日でした。

その日は姉家族、と義兄のお兄さん家族が集まって外でBBQして本当に楽しい休日でした。

昨日は全休日。ちー坊も少し咳をしていたので家でまったり。

そして、今日は学校が運動会の代休です。

どこいこかしら?

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

なんだか

充実した3連休でしたね〜

運動会懐かしいな〜
場所取りも頑張ったな〜

膝、大事にしてくださいね。

2013/09/24(火) |URL|いつママ [edit]

プライベートに家庭にと充実した連休であったかと思います。
ところで白い彼岸花とかあるんですね。
シーズンですが見たことがないので
今度山行った時に探してみますわ。
膝も大変かと思いますが、無理のない
程度にハイキングしてください。

2013/09/24(火) |URL|ikajyu [edit]

我家も土曜日運動会でした。
次回は10月の長男の運動会がまだ控えておりますが(>_<)
膝の方はまだ痛むみたいですね。
テーピングやサポーターは試してみましたでしょうか?膝の場合は登りより下りの方が大変ですよね。お大事に・・・

スゴイ豪華な弁当ですね~

2013/09/25(水) |URL|登山 好人 [edit]

いつママさんへ

ほんと充実してました。運動会は連休の合間にあるほうが良いなと思った次第ですね。

膝、ほんとどうにかなんないかな?

2013/09/25(水) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

ほんと久しぶりに晴れた休日で楽しめました。

白い彼岸花は昔はほとんど見なかったんですが最近はよく見かけるようになりましたね。白いのも綺麗なので持ち帰って植えるひとがいるんでしょうかね?

膝、ほんと苦痛です…やっと見つけた楽しい趣味ができないなんてね。まぁ、でも、険しく長い距離歩くだけが山歩きじゃないですもんね。ぼちぼち楽しみます。

2013/09/25(水) |URL|あるパパ [edit]

登山 好人さんへ

運動会楽しいですよねー 弁当だけは豪華にしてあげないとね。ま、こどもより親の方が食事楽しんでたけど(笑

膝はテーピングは試してないんですがサポーターはCWXのスタビライクスと膝だけのCWXのサポーター使ったりしてます。ただ、それで改善するかと言えば劇的なものはやはり期待できないですね。ランニングではないとすぐに痛くなりますのでかなりの効果あると思いますが。色々試して早く治します。

2013/09/25(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/609-617c192a


back to TOP

