シングルパパの気ままな犬日記

◎  すごかった台風 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



9月16日近畿に大雨をもたらした台風。

気象庁ははじめての特別警報を京都、滋賀、福井に発令しました。

大阪では市内南部にある大和川が危険水位に達し史上初の避難勧告がだされました。大阪市内には今まで避難勧告というものが出たことがなかったみたいですね。自然災害の影響がそれだけ少ない地域ということなのでしょうかね?

みなさんのお住まいの地域はご無事でしたでしょうか?

京都は洪水による被害が多きく心配されますね。

今日帰りにスーパーに行くと「台風の影響で商品が入荷されません」という案内が書いてあり陳列棚もがらんとしていました。

しかし、最近はほんと週末は雨ばかりでせっかくの三連休も台無しでしたね。

ということで家でまったり過ごしたあるパパ家でした。

DSC00858.jpg

先日から仕事がやっぱりたまりまくってこのままではとんでもないことになるなということで上司に相談、しばらく時間が作れる時は残業してでも処理をするようにしました。

近所に姉家族も住んでますし助けてくれる知人もいますので学校がえりに面倒みてもらえる時は残業することにしました。

まぁ、なんせ忙しくはないけど仕事がどんどん溜まるという今の仕事。

いついつまでにやらないといけないとかそういうのがないので前にも書いたかもしれないけどマイペースで黙々と作業。前任者からはそのうち空い時間ができるのでその時にやれば良いですよと言われてたけど空いた時間なんてできやしない。

そりゃそうですよね。

医局での事務仕事もそのままやらないといけないしできるわけないですのよ。

はぁ、というわけで今日も残業してきましたです。

山行きたいな…

キャンプ行きたいな…

走りたいな…

右膝早く良くならないかな…

普段なんともないだけに余計にもどかしいんですよね。

そうそう、ところでずっとひとり仕事してるけど残業の時って余計に寂しいんですよね。

日中となにも変わらない筈なんだけどどんよりした空気が部屋を覆うのよ。

なんだろ?

うまく説明できないんだけどね。日が暮れて暗くなるからなのかな。

広いカルテ保管庫の中でぽつんとひとり仕事してると夜になるとちょっと気持ち悪いんですよね。

ま、いっか。

(′・ω・`)


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

すごかったですね。

あるパパさんとこは大丈夫だったようですね。
良かったです。
ほんと週末天気悪いですね。
今週はどうでしょうね?

一人仕事寂しいですね。
さらに残業もとなると嫌ですね。
めげないでくださいね。

2013/09/18(水) |URL|いつママ [edit]

すごかったですね~
この日は朝からピコピコ警報がうるさくて・・・
大和川の警報で起こされましたよ。
それにしても嵐山の被害は甚大でしたね。
この2日前に渡月橋を走ったので信じられませんでした。
膝ですがはやく良くなればいいですね。

2013/09/18(水) |URL|登山 好人 [edit]

地元で特別警報があって避難勧告だったんですが避難しませんでした(^^;
渡月橋は無事だったようですね。
しかし嵐山周辺はかなり水びたしに
なったとか・・・ハイキングどころではないですね(汗

2013/09/18(水) |URL|ikajyu [edit]

ikajyuさんへ

今回は決壊しませんでしたが…次は避難勧告出たらできるだけ避難した方が良いと思いますよ。

渡月橋どうなりますかね?ほんとハイキングどころではないようですね。金剛山も山道がめちゃくちゃのようですし大峰は道路が通行止めになっているようです。もう、復旧したかな?

2013/09/20(金) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

大阪市内は南部の川が危なかったけどなんとか大丈夫でした。

週末ほんと雨ばっかりですね。

ストレス溜まる一方ですががんばります!

2013/09/20(金) |URL|あるパパ [edit]

登山 好人 さんへ

ほんと緊急メールばんばん鳴ってましたね。でも、なんともなくてよかったです。京都はかなりの被害のようですが早く元の姿に戻ればいいですね。福知山のほうはかなりの田畑が水に浸かってましたが…あれはもう駄目なんでしょうね。。。

2013/09/20(金) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/607-f4971e74


back to TOP