シングルパパの気ままな犬日記

◎  キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ火起し器セット 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


今シーズンに入ってキャンプ道具に火消しつぼというのを導入しました。

キャンプで焼肉したりするので炭の始末をするのに欲しいなと思っていたので購入。

キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ火起し器セット M-6625




で、この鹿番長さんの火消しつぼなんですが火おこしが中にセットされています。レビューとか見たら、嘘かよ!と思うぐらい簡単に火がつきますと書いてある。嘘付けバカ!なんて思ってたんだけどもないよりある方が良いかということで購入しました。

火おこしの中に縦に炭を並べてセットします。

レビューでは新聞紙でも簡単に火がつくと書いてましたがさすがに怪しいので木製の着火剤を焚き火台の上に火をつけて置きます。その上に炭をセットした火おこしを置くだけです。

火おこしは底上げされててちょうど火が底にセットされるイメージです。筒状になってる火おこしの下部には空気穴が開いてるので新鮮な空気が火をおこすのにちょうど良いようです。団扇であおいで風を送る必要ないそうです。←嘘くさいですよね。

でもね、あっという間にというかちょっと余所見してる間に笑っちゃうほど簡単に火があがってました。

 ゚д゚) 着いてる!

DSC01878.jpg

火おこし恐るべし。

レビューに嘘はなかったですね。

正直、革命的です。

バーナーで炭をあぶって火をつけるのが最近では主流でBBQなんかいくとドヤ顔で火おこししてるひといますよね。。でも、これ使ったらいとも簡単にあっさり火がつきます。

マジックです。

ブラボーです!

ちなみに火おこしに使った焚き火台は焼肉もできますです。そのまま着火した炭を焚き火台にずさささ!と並べて焼肉準備完了です。

DSC01881.jpg

ほんと知らないって馬鹿みますよね。

今までの苦労ってなんだったんでしょ?

使い終わった後は火おこしの中に炭を戻して火消しつぼにセットすればお終いです。

  





料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

はじめまして!

コレはすごく便利ですね。
我家は月に数回必ずBBQしています。
いつもは炭を井桁に組んでバーナーで
着火していますがこれだと煙突効果で
着火も楽になりますね。

2013/09/05(木) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さんへ

ご訪問ありがとうございます!

これ便利でしょ!そそ、煙突効果ですよね。勝手に火が上がって行って火おこし作業いらずですです。しかし、月に数回BBQとは羨ましい話ですね。そういう方にはこれはうってつけのアイテムですよね。

2013/09/05(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/605-7e4836c1


back to TOP