シングルパパの気ままな犬日記

◎  るり渓温泉 夏休み最後のプール遊び! 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


長い夏休みが終わって息子は昨日から二学期がはじまりましたね。

いや、長かった。

ま、夏休みとは言うものの…学童で毎日学校へ行ってたので父ちゃん的にはあまり実感はなかったのですけどね。

というわけで夏休み最後の最後の日9月1日日曜日は息子を連れて京都府園部町にあるるり渓温泉へ行ってきました。京都府と言っても大阪最北端の能勢から少し北上したところなので車で市内から1時間もあれば到着しますです。

温泉を使った室内プールと入浴施設がありまして親子連れには人気のるり渓温泉です。

家を出るころから雲行きが怪しかったんですが室内施設だし問題なっしんぐです。

DSC_0492.jpg

9時過ぎから12時半ぐらいまで延々と二人でプールで遊んでおりました。

いや、楽しかった!去年も行きましたが1年経つと息子の成長もすさまじいものがありましてぼくの足を掴んでひっくり返して遊んだりふざけあって水の中でもぐったりとほんと楽しいひとときでした。

写真なしです。

携帯電話もカメラも防水じゃないので更衣ロッカーに入れたまんまでして…

来年こそは防水カメラ欲しいなと父ちゃんの欲が出てきましたです。キャンプ行った時もカメラが濡れるの気にせず撮影できるし良いよね?

OLYMPUS STYLUS TG-2 15m防水 100kgf耐荷重


帰りは南下しながら大阪府は能勢町の「くりの郷」でお食事でした。

息子はカツカレー!←食べきれずにご飯残しちゃいましたけどね。
DSC_0496.jpg

父ちゃんは毎度の棚田丼セットです。
DSC_0494.jpg

いつも美味しいお食事ありがとうございます。

PS くりの郷さんへ 出来れば子供向けの食事メニューをお願いしますです。いつも残してしまうので(汗 

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

楽しい思い出

あるパパさんの所も
夏休み最後に楽しい思い出が残りましたね。
子どもの1年は成長がめまぐるしいですよね。
きっと来年は残したカツカレーも
ぺろっと食べちゃうのかな?

2013/09/03(火) |URL|いつママ [edit]

訪問ありがとうございます!遊びに来ました
&勝手にリンク貼らせていただきました~w
夏休みの思い出作り、とっても楽しい雰囲気
伝わってきました~^^

2013/09/04(水) |URL|荘吉 [edit]

いつママさんへ

夏休み最後ですからね。はじめての…ま、ずっと学童で学校行ってたので遊べる時は楽しくってやつですかね。

2013/09/04(水) |URL|あるパパ [edit]

荘吉さんへ

さっそくのコメントありがとうございます。

夏の良い思い出ほんと楽しい最後の1日でしたよー

これからもよろしくです!

2013/09/04(水) |URL|あるパパ [edit]

うー(´ε` )

そうっすね、防水カメラがあればイイんですよね!

うううー、kobも欲しくなってきたぞ

2013/09/05(木) |URL|kobsnow [edit]

kobsnowさんへ

そうなの。防水カメラあれば良いのよ。

アウトドアにも頑丈で防水なカメラあれば何かと便利なのよ。

買うか!( ゚д゚)

2013/09/07(土) |URL|あるパパ [edit]

るり渓も一度いったころがあり
ハイキングにも良いですよね。
室内プールは雨の日に重宝するので
天候によっては活用してゆきたいですね。
棚田丼っておいしそうですね。

2013/09/08(日) |URL|ikajyu [edit]

ikajyuさんへ

るり渓ほんと良い場所ですよね。もうここ数年は散策にはうかがってないのですけどね(汗 室内プールだと季節問わずなんでほんと重宝しますです。はい。

棚田丼美味しいですよ。素朴な美味しさがありますです。

2013/09/19(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/604-4c4d53c5


back to TOP