シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ゴマの葉の醤油漬け 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

夏休み最後の思い出作りは8月25日の日曜日にいつもの奥琵琶湖、海津大崎キャンプ場へ行ってきましたよん。

予報では大雨。

家を出る時も雨で午前中の大阪は物凄い雷雨でしたが現地は昼から晴れるということだったので強行でした。

現地は良い天気!

DSC01885.jpg 

夜空も星が綺麗でした♪ さそり座ですよー

DSC01918.jpg *写真をクリックするとちょっとだけ大きな写真でさそり座はっきり見えます。

さて、そんなこんなのこのくそ暑かった夏。

この夏に実家の両親がエゴマの葉の苗を持ってきたのでプランターで育ててみました。

なかなか思ったように葉が大きくならないのですが…そのままにしておくと虫に食べられるし生育もよくないようなのでその都度、摘むようにしました。

DSC01677.jpg 

水で綺麗に洗ってから醤油でつけます。

醤油、みりん、お酒、粉唐辛子、摺ったにんにく、ゴマ、ごま油でタレを作って一枚ずつ丁寧に浸していきます。←これ韓国料理のヤンニョムというやつですね。自分の味を作りましょう。焼肉のタレにもなります。

DSC01678.jpg 

そのままタッパに重ねて漬けます。

DSC01680.jpg 

漬けて1時間ほどで食べられますが食べごろは半日から1日ぐらい漬けた方が美味しいですね。

ご飯に巻いて食べると最高です。ご飯も何杯でも食べられます♪

DSC_0452.jpg 



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

写真のエヴァちゃんの顔、シャックにそっくり〜。

ごまの葉の醤油漬け、めちゃくちゃ美味しそうですね。

炊きたてご飯、2杯は余裕でいけそうです。

2013/09/03(火) |URL|シャックのハニー [edit]

シャックのハニー さんへ

エヴァとシャックほんと似てますよね。

まぁ、同じバイブラックのシェルティなんですけどね(笑)

ゴマの葉の醤油漬けほんまに美味しいので機会があればぜひ。あ、大葉でも代用できますですよ。

2013/09/04(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/603-75c6bfef


back to TOP

