シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  海津大崎キャンプ場で恒例のファミリーキャンプ! 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


8月2日、3日の金土でキャンプへ行ってきました。

息子のちー坊さんが小学生にあがったのでなかなかキャンプに行けなかったのですが夏休みに入ったので自由に休めるということで知人を誘って奥琵琶湖の穴場のキャンプ場、海津大崎キャンプ場へ行ってきました。

ががががが!

夏休みなので金曜日だというのに10時過ぎに到着したのにすでに満員御礼状態。

ここのキャンプ場は予約制ではないので早いもの勝ちのシステムです。てか、去年何度か行ったけど数組だけで余裕で設営できたのですが…この日はなんとかテント一張りだけのスペースだけ空いている状態でした。

なんとか設営。

DSC01445.jpg

抜群のロケーションですが…桜の木が邪魔でコネクトできるタープは断念しました。

エヴァさんも一緒ですわん。

DSC01447.jpg 

良い天気です。去年は全て雨でした(汗

DSC01465.jpg 

お昼ご飯は家の近所のスーパーで2枚1600円のステーキがなんの手違いなのか500円の値下げシールが張ってあったのでゲットしておいたやつを食べます。

DSC01450.jpg 

もちろんご飯は飯盒で炊きます。ガスバーナーですけどね。

DSC01449.jpg 

飯盒って思った以上に簡単なんですよね。傍にいないといけないのがネックなんだけど。

で、ステーキはトマトソースでいただきました。

DSC_0406.jpg 

ほんと楽しいですね。

料理したりしている間は知人が息子と遊んでくれます。今回はひとが多かったんだけど子供も多いので遊んでもらったりしてちー坊さんは大満足のようです。

夜は更けて…焼肉食べてビール飲んでワイン2本空けてべろんべろんに酔っ払いーので…

星空撮影は大失敗。

output_comp_02.jpg 

そのまま就寝…ま、あんまり言いたくないけどちょっとした嫌なことが夜中にありましたがルールなしのキャンプ場なので我慢して朝まですごしました。雨降ってましたけどね。

で、翌朝起きると時折小雨がぱらつくも太陽が出たり出なかったりで琵琶湖に虹がかかってました。

DSC01472.jpg 

朝食にベーコンとスクランブルエッグを食べてひとりで撤収作業を進めながらちー坊さんは知人と間際まで琵琶湖に飛び込んで遊んでました。

DSC01493.jpg 

一年ってこの歳のこどもにとってはすごい成長の時期ですよね。

去年は飛び込んだりなんかできなかったのに今回はチアノーゼかよ!てぐらいに唇紫色にしながら遊んでました。

DSC01475.jpg 

ありがとう!琵琶湖!!

PS、いくらルールなしのキャンプ場とは言え日が落ちてからとかましてやみんなが寝静まった深夜にキャンプ地に車で入るのはやめましょう。車の音やヘッドライトでどれだけみんなが迷惑しているか考えればわかるでしょ?


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

なにげに

泊まった事ありません、奥琵琶湖。でも丁度よさそうなので今度行って来てみます。あ、もちろんシーズンオフに(笑)

あれ?ステンダッチは?

2013/08/05(月) |URL|云ラ [edit]

いいですね

キャンプ、楽しめたみたいですね。
ま、ちょっと嫌な事もあったようですが。。。
それ以上に楽しかったでしょうから

虹、なんか縦にかかってるように見えますね〜
子どもの成長は早いです!

2013/08/09(金) |URL|いつママ [edit]

云ラさんへ

ステンダッチはキャンプに持ってってことないです(笑)

ここほんと良いからソロキャンプにもお勧めですよ。ぜひシーズンオフにひとりで行ってみてください。

2013/08/13(火) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

キャンプほんと楽しかったですよー まぁ、嫌なことはすぐ忘れる性格なので翌日は楽しく遊びました。

虹ね、びっくりするぐらい柱になってましたね。息子も虹のようにまっすぐあっという間に成長しておりますね。

2013/08/13(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/600-520ad66a


back to TOP

