シングルパパの気ままな犬日記

◎  膝壊れましてん… 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


最近、蝉時雨で起こされる父ちゃんです。

こないだ就寝中に何故か寝相の悪い息子の膝がちょうど父ちゃんのあごに当ったので「もう!」と払いのけたんですが…寝ぼけた息子はそのまま膝をがんがん突き上げるもんだから10発ぐらいクリーンヒットをうけてしまいました。

いや、本気で痛かった。

17 - 1

久しぶりにローストビーフを作ったら自分でもびっくりするぐらい綺麗に仕上がって大満足でした。

昨日は続けて豚バラ肉の塊でローストポークでしたがまだ食べずに冷蔵庫で寝かせてあります。

さて、先週金曜日の朝、いつものように大阪城公園を走ったのですが…その後、少し右膝に違和感を覚え土日で1泊の山歩きを計画していましたが大事をとって中止にしました。

痛い!!てほどではなかったのですが休養。

1日経過すると痛みはすっかりなくなりましたので昨日は軽くほんと歩いてるぐらいのペースでランニングにでかけました。

3kmほど順調に走ってたのですが急に痛みが…

まずいなと思って近くの縁石に座ってマッサージ。

さて、歩いて帰りますかと立ち上が…れない。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

痛すぎーーーー!!

なにこれ?

え?!え?!

外側の腸脛靭帯あたりが傷む。

やってしまったな。

そのまま足を引きずりながら帰りましたが膝蓋骨の下あたりに鋭い痛みもあることに気付く。

1日経過した症状としてはまさに膝蓋腱炎かな…

腸脛靭帯の痛みは前日のように嘘のように消失してます。

うーむ…

とりあえず整形外科で見てもらいますかね。

半月板もいってるかもしらんしね。

夏の山歩き計画は白紙です。

西穂高と鳳凰三山計画してたんだけどね。

今週から息子も夏休みに入るからそっちメインに計画変更しますか。



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

大丈夫ですか?

膝どうでしたか?
やばいですか。そうでもないですか。
しばらく山歩きはお休みですね。
無理しないようにしてくださいね。

2013/07/22(月) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

今日、整形外科の先生に診てもらいました。

とりあえず重症ではなさそうなので2週間安静にして治ったら今までのランニング量を半分に減らして徐々に走ろうってことに。痛みが治まらないとなると精密検査が必要ですねって。ま、大丈夫だと思うよーだって。ちょっと安心。

2013/07/22(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/597-b3e876d6


back to TOP