シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  生駒山でそうらーめん 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


GW前半最後の4月29日月曜日は息子と生駒山へ行ってきました。

息子は2回目の山歩きでした。

10:30枚岡駅-10:39神津嶽ハイキングコース-10:48中谷上-11:07枚岡展望台-11:15なるかわ園地-11:45なるかわ休憩所-12:00ぼくらの広場(お昼休憩)-13:13-八代竜王へ立ち寄って-13:50つつじ園-どんぐりの小路-14:12水車小屋跡-なるかわ谷コース-15:20瓢箪山駅



新緑のカエデがとても気持ちの良い生駒山でしたね。

DSC01018.jpg

ツツジ園はまだまだこれからで見ごろはGW以降ですかね?

DSC01038.jpg

というわけでお昼はそうらーめんで冷やし中華風でした。

DSC01012.jpg

永谷園から出てるらーめんみたいな素麺を使いました。

そうらーめんを茹でて水でしめた後に冷凍庫へ入れて凍らせて山にもっていきました。ハムと錦糸卵とキュウリなどと一緒にシェラカップに入れて素麺つゆを入れて完成です♪

家に美味しそうなキムチがあったので小さな瓶につめて密かにもっていきトッピングしましたです。

これからの暑い季節の山歩きにはぴったりな山ご飯でした♪

これ、普通にお弁当でももっていけますね。


職場に持ってくなら凍らせなくても冷凍庫の氷など使えるので捗りますね。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ふむふむ

なるほど〜
いつも、あるパパさんには
素敵な事を教えていただきます。
ありがとうございます。

2013/05/01(水) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

参考になってるなら良かったです!

山歩きしてるひとたちは夏場に素麺を凍らせて持って行くみたいなのでそれならこれで!と試してみました。ほんと美味しかったですよ。

2013/05/03(金) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/585-89a79648


back to TOP

