シングルパパの気ままな犬日記

◎  息子と山歩き 生駒山 なるかわ谷コースから生駒縦走、新石切まで

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

4月14日日曜日は息子を連れてはじめての山歩きに行ってきました。

箕面の大滝までの簡単なものは数回行ったことはあったのですが本格的な山歩きは今回がはじめてでした。

しかも10km以上も歩かせてしまいました(汗

10:15瓢箪山駅-10:55なるかわコース-11:6らくらく道出合い-11:27水車小屋跡11:46なるかわ谷ハイキングコース出合い-11:49鳴川峠-12時すぎぼくらの広場手前(昼休憩)13:30なるかわ休憩所-14:30ぬかた園地-15:05辻子谷コース-15:25興法寺-15:48すなくら橋-16:15近鉄ガード-16:30石切参道でアイスクリーム食べて休憩-17:20新石切駅

GPSが途中で停止しちゃったので辻子谷コース出合で終了してます。

生駒山は花があちこちで咲いて春らしい山でした。

瓢箪山駅からはしばらく街中をなるかわ谷コースまで歩きます。

息子はすでにこの時点でかなりだらだらと…

ま、それでも励ましたりしつつへ登山口目指します。

なるかわ谷コースへ入るとすぐにウグイスのさえずりが歓迎してくれます。

息子も野鳥図鑑を出して興味津々。山歩きの楽しみのひとつですね。

少し歩くとカエデが群生しております。

春カエデも混じっていて綺麗でしたよ。

なるかわ谷コースの途中にはお遊びの鎖場があります。

「ファイト!一発!」←ほんとに叫んでました(笑)

約2時間かけてなるかわ谷コースを抜けなるかわ園地へ足を踏み入れてすぐにお昼休憩。本当はぼくらの広場でと思いましたがこれ以上引っ張ると駄々こねてしまいそうだったので。

美味しいお昼ごはんです。

たっぷりお昼休憩の後、ぼくらの広場へ抜けます。

桜が綺麗ですね。

生駒縦走コースを抜けて行きますがそこここに桜がまだ咲いていました。

山の中の桜は幻想的で綺麗ですね。

桜以外も色んなお花を楽しみました。

なんとか生駒縦走から辻子谷コースへ。

興法寺山道です。

このまま後は下ればソフトクリームだよー!!と励ましたながらの下山です。

たくさん歩いた後は石切神社参道でソフトクリーム食べながら休憩。

あなたの笑顔は父ちゃんの宝物です。

この後、後少しで駅というところでギブアップしちゃったので5分ほどオンブして歩きましたが…

仕方ないですよね。このコース確か14kmほどあるんだから(汗

いきなり山歩きで14kmはやりすぎましたね。

同行してくれた友人が石切参道行ってみたいということだったので無茶しちゃいましたね。

次は短距離コースを考えましょうね。

はじめてにしてはほんとよく頑張って歩いてくれたちー坊さんでした。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

ぽちっと応援よろしくお願いします!