シングルパパの気ままな犬日記

◎  兵庫県小野市の「福祉給付制度適正化条例」 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



まずは以下のリンク先へ行って記事を読んでみてください。

びっくりです。

「生活保護通報条例」に反論する 大西連
http://synodos.livedoor.biz/archives/2040051.html


簡単に要約すると生活保護受給者と父子、母子家庭の児童扶養手当受給者の生活態度を監視して贅沢してたりしたら通報しなさいと市民に義務化する条例が可決されました。

で、わかります?

父子家庭、母子家庭だからと言って「児童扶養手当」をみなが受給しているわけちゃいますよね。

受給してても働いて税金納めてるわけだし。

そんなこと知るはずもない隣近所さんに監視されるようになるんです。

こんなくさった条例があったらちょっと飲みに行ったりパチンコしたり恋人できたら通報されます。

たまの旅行だっていけなくなります。

これは絶対に阻止しないと。

地方都市の条例だけどとんでもないです。ありえないです。人権蹂躙もはなはだしいです。

これ怒るとこですよね?

生活保護受給者の通報問題よりもこっちが怖い。

だって生活保護受給者って一般市民にはわかりませんやん。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

初めまして(^_^)
以前から読ませていただいてます♩
私は母子家庭で児童扶養手当を受給しています。
必死に働いて税金も収めています。
こんな馬鹿らしい条例がある事に驚きました。。
生活保護の不正受給が問題で、どうにかしたい気持ちは分かります。
けど児童扶養手当を受けても、母子家庭で生活保護を受給している家庭と同じ額にもならないです。
最低生活費の額にも達していないのに医療費、税金、保険料全て払っています。
子どもと長時間離れ必死に働いている事がバカらしく思える事もあります。けど、私は子供に怠けている姿を見せて怠けた人間になってほしくないのです。
児童扶養手当は大事に貯金しています。それでたまに遊びに行ったら通報されたり。怖い条例ですね。保護受給者は一見分からないのに一人親家庭には監視の目が向けられる。こんな条例変えてほしいです(;_;)他の地域にも拡がらないように良く考えてみてほしいですよね。

2013/04/05(金) |URL|るい [edit]

るいさんへ

はじめまして。
この条例は本当に悪法です。しかも市民に市民を監視させるって行政が仕事をしていない証拠ですね。ふざけてます。

2013/04/14(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/577-5172c27a


back to TOP