シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト

◎  卒園式終わって春の生駒山 辻子谷ルート→摂河泉展望コース

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

3月23日土曜日は息子が6年間通った保育園の卒園式でした。

卒園する子たちやお母さん、先生も泣いたり笑ったりの良い卒園式でした。父ちゃんは泣き所を逃してしまい泣けず…大泣きしちゃったらどうしよう?なんて思ってはいましたが大丈夫でした(笑)

|-`) .。oO(3月いっぱい通うしさ…泣けないよね?

また、機会があれば振り返ってみたいと思います。

さて、昨日、3月24日は日曜日。天気予報は降水確率低いながらも30%ほどあり曇りの予報でしたが…空を見上げるとどうみても晴天。これは行くしかないなと遅めの出発で生駒山へ。

10:50新石切駅-11:05近鉄ガード下-11:20辻子谷水車郷-11:25すなくら橋-11:45興法寺-12:00龍王池(昼休憩)-12:40縦走コース出合から縦走コースへ-12:54ぬかた園地北分岐-摂河泉展望コース出合から下山-13:42額田展望台-13:49桜公園-14:03額田駅-14:25新石切駅

生駒山は信仰の地として古くから愛されてきておりましたところどころにお地蔵さんがハイカーを迎えてくれます。

写真は全てNEX-6で撮影。クリックすると大きな写真が見れます。

木漏れ日もとても気持ちがよくそこここでウグイスさんが上手に鳴いていました。

1時間ほど登ってお昼休み。

初のチリトマトヌードル。うーむ…まずくはないが微妙ですな。寒い時は良いかもね。

昼休憩を長めにとってレジャーシートの上で寝転がって野鳥のさえずりを堪能しました。

ほんと良いお天気です。

足元で咲くお花たち。

椿も咲き乱れてましたね。山の中なので大きな椿の木がたくさん。

下山はさくら園を通ってきました。まだ一部咲き程度でしたが今年初の桜綺麗でした。

今日は少し登りはじめたところから終始ウグイスが鳴いていましたね。ずいぶん上手に鳴けるようになった個体が多くいろんなバリエーションでの鳴き声を堪能しながらの山歩きで春を満喫できました。

出会った野生動物など:シロハラ、ヒヨドリ、ハシブトカラス、ヤマガラ、ウグイス、ツバメ

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

ぽちっと応援よろしくお願いします!