シングルパパの気ままな犬日記

◎  摂津峡温泉「祥風苑」とNEX-6 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


昨日3月20日水曜日はぼくとぼくの父と息子と三人で大阪は高槻市、摂津峡がある三次山の麓の温泉へ行ってきました。

美人湯 祥風苑
http://www.syofuen.co.jp/
DSC00751.jpg

とても良いお湯で身も心もリフレッシュさせていただきました。詳しい泉質はわかんないのですがナトリウムを豊富に含んだ温泉でとてもぬるぬるとした肌触りでした。

お昼ごはんもいただきました。

じいちゃんにハヤシライスを混ぜ混ぜしてもらってます。
DSC00756.jpg

食後にアイスクリーム食べて大満足!
DSC00762.jpg


で、父ちゃんはというとこっそりひっそり先週の魚眼レンズに続けてまた買ってしまいました。

SONY α NEX-6ズームレンズキット
747216602.jpg

山歩き用にずっと欲しかったんですがなかなか買えず…値段もそこそこするしね。だいたい8万円以上。店頭だと9万円台だもんな…なんて思ってたらAmazonで7万円台前半で出たから思わず後先考えずにぽちっと押してしまました。

今でしょ!てやつでしょうか?

あっΣ(゚д゚lll)

まぁ、欲しいもん仕方ないですよね。

NEX-6のセットのズームレンズは新型でめっちゃコンパクトになったのは良いんですがフードが付属してないどころか専用のものがないんです。まぁ、コンパクトが売りなんでそんなもんつけるか馬鹿!といった開発人の叫びが聞こえてきそうですね。というわけでサードパーチーさんのをあれこれ探す。

メタルフードが安くであったのでつけてみた!お!いいね、かっこいいね♪

だけど広角側で丸くケラレちゃいましたのね。

八仙堂さんのメタルフードが大丈夫だとの情報をみかけたのですが…あれもケラレそうだな。ま、えっか。

しばらく遊べます。コンパクトだし軽いので山歩きのギアとしてはなかなか良い感じですね。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/575-0dc06d93


back to TOP