シングルパパの気ままな犬日記

◎  ぼくのカメラ… 







こんにちは!

ぼくが今使っているカメラはキヤノンの一眼レフデジタルカメラです。常用レンズはシグマの20-40mmです。室内で使うには丁度良い焦点距離なんで重宝しております。



そして最近では滅多に使わなくなったのがお気楽野鳥撮影用のキヤノンの望遠ズーム!


icon
icon


埃被ってます(汗)

マクロレンズiconなんかも持っていますがこれも最近ではほとんど使っておりません。

最近は携帯電話のカメラでパシャパシャ撮影しているあるパパです(笑)

コンパクトデジカメも重宝しております。

IMG_1294.jpg


昨日、mixiの日記で犬におやつを咥えさせて待つという凄い動画を見てぼくの闘志に日がついたわけなんですが、

うちのあどぅるくん。

撮影しようとすると全くできない。

カメラないと出来たのにね。

IMG_1317.jpg


動画→

「キダリョ」じゃなくて「待て」て言ってしまってるので出来てないだけかもしんないですね。

帰ってもう一回やってみようっと!

IMG_1260.jpg


---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

>おやつを咥えさせて待つ

すごいですねぇ(・ω・;)(;・ω・)

明日は外泊許可をとったので、新しい家族の為にお買い物に行こうかと計画中です。
首輪やらリードやら…出費が(泣)

2007/04/13(金) |URL|犬好きな誰かさん [edit]

難しいことさせますね~σ( ̄∇ ̄;)

↓のほうもそうなんだけど、飛びつきますの。。。MOMOちゃん(泣)
特に息子たちに( ̄m ̄〃)
よくこかされてますの、押し倒されてますの。。。学校から帰ってきたらMOMOの飛びつき洗礼にあう。。。こまったもんだ

2007/04/13(金) |URL|MOMOママ [edit]

>マイさん?

首輪はパッチンとワンタッチで装着できるのはやめといた方が良いですよ。壊れやすいからね。

>MOMOママさん

ま、咥えて待ては基本的に必要のないことですけどね(汗)
MOMOの飛びつきは早めにやめさせた方が良いと思いますよ。てか、全然印象と違ってMOMO意外にやんちゃなんですね。

2007/04/14(土) |URL|あるはざーど [edit]

名前入れ忘れたかな!?(汗)

そう!マイです。
オススメとかありますか?
ペットショップってやたらと色んな種類があってよくわからないんですよね(汗)
実家で猫は飼ってましたが、犬を飼うのは初めてなので、何が何だかって感じです↓

2007/04/14(土) |URL|マイ [edit]

>マイさん

うちのあどぅるに使ってるブラックラブカンパニーのハーフチョークなんか良いんじゃないですかね?

http://www.theblacklab.co.jp/

2007/04/14(土) |URL|あるはざーど [edit]

すごいたくさん種類があるんですねぇ~( ̄○ ̄;)
どれが合うかなぁ…
旦那に相談してみよ~っと(≧▽≦)

ありがとぉございました( v^-゜)

2007/04/14(土) |URL|マイ [edit]

TOKINAにも20~40なんてのが有りませんでした?
私はPENTAXでした。K-2とかMX(メカニカル・シャッター、オール・マニュアル)これ出た時は世界最小最軽量でしたが、、、、、今持つとおも~~い。デジカメに慣れてしまった。。。。
あるさんが生まれた頃の、、、カメラ。。。。

2007/04/14(土) |URL|billmon [edit]

>billmonさん

ペンタはマニュアルカメラでポケットサイズの小さいのありましたよね。MXだったっけ?大学時代に学友が使ってましたよ。トキナーは・・・20-35だったと思います。古いのは覚えてないんですが。

2007/04/14(土) |URL|あるはざーど [edit]

ポケットサイズはauto110だったかな、、、、、。

タムロンだったっけ???なにしろ昔のハナシで。
カメラ業界も大きく変わりましたよね。
私は他に、オリンパスのXAや、コンタックスT2、コンタックス・アリアなんかをつかってました。
どれも古~~~い。

2007/04/14(土) |URL|billmon [edit]

>billmonさん

今はもう業界生き残りに必死ですよね。ミノルタはなくなってαシリーズやめてSONYになったし・・・

2007/04/16(月) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/57-4010c9fd


back to TOP