シングルパパの気ままな犬日記

◎  連日の登山でふくらはぎパンパンっす。 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


いつママさんへ

自分のってわかんないですよね。いや、実はぼく眠りが浅いのでけっこう自分のイビキや寝言で起きてしまうことも…なんとなく自分でなにを言ったのかわかる時もあります(汗

クーママさんへ

きゅうりのキムチです!普通のよりあまり辛くない感じですよ。とっても美味しいです。

無呼吸症候群なんですよね。そのうち心臓止まるかもです(汗 ←大袈裟w お酒たくさん飲んだりするとけっこうなりやすいひとはいるみたいですね。お酒飲まなくなったんですか?羨ましいやらもったいないやらw

シャクレさんへ

ちー坊の寝言はけっこう笑えますよー 旦那さんもいびきですか?そうそう、起きてたけど何か?みたいな感覚わかりますわ。あるある。ちー坊に起される時ってなんかそんな感じで、え?起きてた筈やけど?あ、ごめんごめんみたいな感じ。

オイキムチ大好物で。ちー坊とふたりなんでキムチはなかなか買えないんですけどね。

-------------------------------------------------------

昨日は前日の生駒山に引き続き金剛山へ行ってきたのでかなりの筋肉痛…

雪というかアイスバーンな状態とくだりが延々と続く階段だったのでふくらはぎがかなり張っちゃってますねん。

(;´Д`)ハァハァ 痛いっす。

普段使わない筋肉は酷使しちゃいかんすね。

金剛山のことはまた気が向いたら書きます。

「たまにはうちも連れてって( - ゛-) 」
65584_442446809168787_1880543039_n.jpg

いや、あんた外出ませんやん。

外が怖い、嫌いな犬っているみたいだけどここまで嫌いな子もいるんでしょうかね?

玄関開けても絶対出てこない。

おいでおいで!言うと部屋の奥に逃げてまう。

そのくせぼくがトイレに入ると写真みたいに出待ちするくせにね。


さて、昨日はそんなこんなで帰宅後、前日に仕込んでおいた牛テールスープで超贅沢なテールラーメンにしました。

6370_1897662327_222large.jpg

マジ美味いんですよ。

一日かけて流水で血抜きしたテールを軽く圧力鍋で加圧して脂とくせ抜きをした後に綺麗に洗い流して水、お酒、ネギの青いところとにんにくで20分ほどじっくり加圧します。その後に浮いた脂を丁寧にすくいとって完成。

小分けにしてジップロックなどで冷凍にしても良いです。

食べる分だけ塩だけとか醤油とかで好みの野菜と一緒にスープ仕立てにしたりカレーやシチューでも良いでしょうね。

とにかく美味しかったっす。

‎|∇`)。。oO(ええ、まだありますけどね

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

筋肉痛

これも癖になるとやみつきになるらしいですよ。

ほんとにあるパパさんは
手の込んだ料理をちゃんと作るので
感心してしまいます。
ほんと美味しいんだろうな〜

2013/03/05(火) |URL|いつママ [edit]

わんこは皆、外に出るのが大好きなのかと思ってました(´・ω・`)
何だか、切ないわ

超豪華(*´∀`*)!!!お店できちゃいそうですねー

2013/03/05(火) |URL|kobsnow [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/569-205d388b


back to TOP