シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ピザトースト 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


にーなさんへ

山歩きもちゃんとやりたいので(形から入るタイプでもあるしw)やっぱりきちんと確実に必要な道具やウェアは買い揃えないといけないですよね。新しいシューズだと良いかもしれないですが何があるかわからないので靴紐はやっぱり予備は携行したいですね。

そそ、ほんと子供の成長って早いですよね。ほんと色んな今までのことを思い出して胸が熱くなりますね。

いつママさんへ

節目になると良い振り返りができますよね。てか、ほんとに今まで色々とありましたもんで感慨深いですよね。あっという間の小学校入学です。友達と仲良くできれば良いですよね。

伊吹山はほんと悪天候でした。実際、どこまで行ける?じゃなく危険は早めに察知して入山しない勇気というのも必要だと痛感しました。早め早めの判断必要ですね。ひとり身じゃないんだし。

skykinakoさんへ

おお!奥伊吹いかれてたのですね。近年スキー場が次々と閉鎖されてる中、奥伊吹はまだ客足が途絶えないみたいですね。連休はほんとあいにくの雪ですごかったですよね。でも、雪山ってほんとわくわくしますよね。でも、登山となると危険と隣り合わせなので冒険心は封印して絶対安全を心がけてますです。

kobsnowさんへ

ほんますごかったっすよ。遠くから眺める綺麗な雪山は見ていて良いんですけどね…でも、雪山登山は楽しかったですよ。今回は断念しましたけどね。kobさんも行きませんか?(笑)

卒園式ね…卒園式の後も保育園通うこと考えたらへたに泣けないっすよね(汗)

-------------------------------------------------------

ピザトーストって食べます?

作ります?

トーストに適当な具のっけてマヨネーズとケチャップ、とろけるスライスチーズのせて焼けば簡単にけっこう美味しくできますよね。

大好きなんす。

実家の母は玉葱とかピーマンスライスしてゆで卵もスライスしてのせてくれるのでとっても贅沢で美味しいもの作ってくれますです。

うちの場合はちー坊に食べさせるので基本的にソーセージを細かくスライスしてのせるだけですけどね。

で、こどもって一枚食べるけどそのままだと食べられないので四等分にカットします。

なもんで…

スライスチーズは最初から四つにカットしてます。

858392_433597950053673_1580637892_o.jpg

ひと手間かければ後が楽です。

こうすれば焼きあがった後に包丁にチーズがべっちょりまとわりつくこともないし楽チンの助です。

え?やってるって?

まぁまぁ、mixiとかFacebookで紹介したらすげー!とか言われたのでブログに乗せてみただけっすw

ここ数日の俺弁。

前日に食べた焼きそばを入れただけ弁当
DSC_0801.jpg

十穀米と市販の肉団子を使った甘酢あんかけ弁当
DSC_0805.jpg

あんまり手間かけずにさっと作れることを心がけております。

この春から毎日ちー坊弁当だしね。

あ、肉団子はスーパーとかで30個ぐらい鍋とかに使うように袋ででーん!!と売ってるやつを使いましたよ。そこそこ味もついてるし大好きなんす。ミンチから団子作るのめんどくさいしね。

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

ええよね?

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

すごい

そう、そうですよね。
最初から切っておけば
イライラも解消されますよね。
なんで気づかなかったんだろう?
あるパパさん、ありがとう。
これからは快適ピザトーストライフが
待っています♪

2013/02/14(木) |URL|いつママ [edit]

ピーマン散らすと、とたんにピザトーストが美味くなりますよね!(@ ̄ρ ̄@)

いや、危険な冬山だけは謹んで辞退いたします(ヾノ・∀・`)厳しくないところなら付いていきたいわ。


うーん、俺弁、完璧!

2013/02/15(金) |URL|kobsnow [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/562-996f9679


back to TOP

