シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  節分でしたね。 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

いつママさんへ

普段家できっちり作ってる証拠だと思いますよ。なんか買ってきたりピザ頼むとなんかあるの?という反応ってね。いつママさんもいつもちゃんと作ってはるんでそうなんじゃないでしょうかね。

-------------------------------------------------------

昨日、2月3日の日曜日は節分でしたね。

我が家では…とりあえずは鰯を遠赤外線が出る焼き網で焼いて煙満載にして厄除けしました。

DSC_0036.jpg

ちー坊にはドラえもん恵方巻きです。

ようやく歯が生えてきたと思ったら違う歯が抜けて間抜け顔ですw

DSC_0040.jpg

鰯はとっても美味しかったです。お頭つけたまんま内臓もとらずに塩ふってね。

脂もほどよくのってはらわたの苦味もこれまた良いスパイスでした。

DSC_0039.jpg

今年の恵方は南南東。

サイレントもぐもぐなちー坊。

DSC_0041.jpg

喋っちゃいけないってわかってるくせにお喋りしながらふたくちほどかじって後は切って食べました。

あ、そういや豆まきすんの忘れてましたわね(汗

-------------------------------------------------------

上の写真にある「ママが遺した いのちのレシピ」という本。

>私がいなくなっても幼い娘が困らないように、一人で家事が出来るよう育てることに余命を使おうと――。最期のときまで希望を失わず、家族への愛に命を尽くした母の記録。

はなちゃんのみそ汁」とともに必携の本です。

なんとなく引っ張り出して読んで涙ぼろぼろ。

自分ならこんなに立派にできるだろうか?

ちー坊は立派にひとりで料理できるだろうか?

そんなことを考えてしまいました。


 


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/555-6b502fa4


back to TOP

