シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  エヴァちゃんの吠える理由を考えてみた。が、その話はまたいつか。 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


skykinakoさんへ

味が濃くなるのが嫌ならというかできるだけ醤油は少な目の加減でやれば良いと思いますが基本の分量は醤油:酒:味醂は1:1:1を覚えておくと色んな料理、煮付けや煮込み料理、焼き物のタレやお出汁のタレ(うどん等の)など作れますので覚えておくと良いです。大さじ半分て書いてましたが計りにくければ多めに一杯ずつでも良いです。ま、ぼくがどれだけの量の肉に対してって書いてないのが悪いんですけどね(汗

後、生姜焼きの場合めんどくさいのでタレに漬けこんでから焼いても良いですしタレに少し片栗粉を混ぜて一緒に漬け込むのも美味しいですよ。でも、市販のタレでも美味しければなんだって良いんですよー!

自分で作るよりそっちの方が美味しければそれで良いんです。

kobsnowさんへ

いや、ほんまに冷凍専用機買おうかなって悩んだ時期あったよ。それだけ業務スーパー良いです。業務スーパーの近く通るだけで興奮しますもん。

今、野菜高いけど業務スーパーは同じ値段で三倍は買えます。

山ね…山登りって考えるとやっぱ怖いですよね。そこで頂上なんて目指さないハイキングの延長線上のトレッキング(山歩き)って考えてるんですよね。なので、最短のルートとか危険なとことか行かない。ぬるくゆるい山歩きです。

でも、知らないとこだとほんと怖くなりますよね。ええ、めっちゃ気持ちわかります。こどもたちが遠足とかで行くような山ってそっちにはないのかな?気軽に行ける整備された登山コースあれば良いですよね。

みぃさんへ

ひとに比べたら小食ですかね。でも700mlなのでどうなんでしょ?ちょっと物足りないぐらいかな?わかんないけど。前はもっと小さい二段の弁当箱使ってましたよ。

ちーくんは…玉葱は料理によるかな。後はしゃりっと歯ごたえあると嫌がりますね。カレーやハヤシライスとか肉じゃがとかスープに入ってる柔らかいのは美味しいって良いますです。でも、まぁ、まだ幼いので偏食にならんようにだけ気をつければ良いかなと思ってます。

-------------------------------------------------------

さて、昨日は父の肝臓は休日でした。

アサヒのドライゼロ美味しいです。

DSC_0023.jpg

だけどなんだかノンアルコールだと物足りなくなってジュースに手が出ちゃうのですよね。ま、糖分とか考えたらビールもジュースも似たようなもんだし良いっすかね?

そんな昨日の晩御飯は豚汁でした。野菜たっぷり入れて美味しかったっす。ちなみに食べるときに薬味として磨った生姜入れたら温まって美味しいですよ。ま、好みあるのでみんながみんな美味しいと感じないかもしれないんですが…

DSC_0024.jpg

で、昨日の俺弁!!

DSC_0021.jpg

唐揚は味醂と生姜で一晩つけたやつに…片栗粉がなかったので仕方なく日清の唐揚粉まぶして揚げたやつです。卵焼き面倒だったので目玉焼き。下には水菜を敷き詰めてマヨネーズ。これがけっこうジャンクな感じで美味しかったですよ。

ええ、なんせ父は生粋のマヨラーですから(*´∀`)

お終い。


「え?父ちゃん今日はうちの話じゃなかったの?」
DSC00300.jpg

エヴァのお話はまた今度ということでごめりんこーーーーー!!w

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

偶然

昨晩、わが家も豚の生姜焼きでした。
うちの場合は
酒:みりん:醤油は
1:1:1/2です。
目分量ですが(笑)

2013/01/30(水) |URL|いつママ [edit]

豚汁美味しそうv-10
ショウガ、暖まりそうですね。

エヴァちゃんネタ、楽しみにしてます。

エヴァちゃんのクチビル、な〜んてキュートなんでしょうv-343
おちょぼ口みたいで可愛いv-398
シャックをその角度で撮ると、ただのお笑い犬になりますけどね。
ほら…あごが…v-389

2013/01/31(木) |URL|シャクレ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/553-da382abc


back to TOP

