シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  豚の生姜焼き弁当 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

Ropeさんへ

ウェンディーズ?なんすかそれ?なんとなく聞いたことあるようなないような…

バーガーショップでしょうか?

ちなみに…ドムドム知ってます?w

いつママさんへ

偉くないですよ。ここ10年ぐらい飲まない日はほぼなかったんですからねw

えびカツバーガーってロッテリアでしたよね。小学生か中学生の頃はじめて食べた時は衝撃的でしたね。

kobsnowさんへ

業務スーパーって良いですよね。あそこ利用するために大きな冷蔵庫買いましたの。いや、マジで。冷凍室が大きなやつじゃないと業務スーパーで大量買いできませんもんね。

山歩きほんとはまりましたね。健康的で良いですよ。お金もある程度揃えちゃえばもうかかりませんからね。普通のひとは。←ぼくは次々欲しいのが出てきますw

てか、マジ普通にトレッキングシューズひとつあれば簡単な山歩きぐらいならできるんじゃないですか?どこだっけ?前にめっちゃ階段登ってましたやん♪

-------------------------------------------------------

はい、というわけで…どんなわけですか?w

先日ようやくお弁当箱が届いたもんでさっそく新しい弁当箱つこてます。

昨日の俺弁!!

DSC_0020.jpg

みんながツイッターとかで嫁弁!と自慢してるから悔しくて俺弁!にしてますw

業務スーパーで鰹の梅干売ってたんで入れました。

まいうーです。

豚肉も業務スーパー。

玉葱も業務スーパー。

ぷちトマトも業務スーパー。

卵も業務スーパーです。

業務スーパー万歳の助ですw

生姜焼きは豚と玉ネギ炒めたやつに醤油、酒、味醂、チューブ生姜を適当に味を見ながら混ぜたタレを最後に絡め炒めて完成です。基本、大さじ半分ぐらいずつで大丈夫だと思いますが多少は好みで砂糖やはちみつ追加するか味醂多めにしてみたりしても良いっすね。

ちー坊には朝ごはんのおかずに出しましたがせっせと玉葱よけて食べてました('-'*)

THERMOSフレッシュランチボックス700ml




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うまそうですね、俺弁。
自分で作る生姜焼きは生姜焼きのソースをからめるだけです・・・お恥ずかしいです。
でも、このレシピで一度チャレンジしてみます。
全部、大さじ半分くらいですね?
味見ながらとかまだ出来ないもので。。。

2013/01/29(火) |URL|skykinako [edit]

業務用スーパー萌えますねー(*´∀`*)
冷凍庫欲しくなっちゃいますよね!
初めて行った時の興奮は忘れられません

やっぱりまだ山がちょっと怖いんですよ、なんて言っていいのやら(´・ω・`)

まるでお子ちゃまですね( ̄▽ ̄)

2013/01/29(火) |URL|kobsnow [edit]

俺弁

美味しそうですね!(^^)!
あるパパさん、ひょっとして小食ですか?
お弁当箱ちょっと小ぶりな気が…
あれっ?私のが大きすぎ?かなぁ(/_;)

ちー坊くん玉ねぎダメなのね↘もうちょっと大人になったら美味しさに気付くかも(#^.^#)

2013/01/29(火) |URL|みい [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/552-af35e85c


back to TOP

