シングルパパの気ままな犬日記

◎  豚骨と鶏の味噌鍋 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

いつママさんへ

ほんとちー坊はなんともなくよかったです。

ぼくってこの手のミスはほとんどしない方の人間なんすけどね。それだけに山行って撮影できなかったのはほんとショックで凹みましたよ。でも、まぁ、良い笑い話と思いますわ。

みぃさんへ

あれからけろっとしてますのでなんともないです。

リンゴですか?ちょうどリンゴあるので車に入れてみますです。

ありがとう!

skykinakoさんへ

ご訪問ありがとうございます。

うちは大阪ですよー!

勉強になるようなことはあんまり書いてはないのですが気楽に楽しく父子家庭を明るく過ごしてる様子だけでも見て、こんな能天気なひともいるんだし自分もがんばるか!ぐらいに思っていただいたら幸いです♪

山歩きは昨年からはじめた趣味です。ひとりの時間がもてるようになったらぜひ体動かしに山に行ってみてください。ほんと気持ち良いですよー

-------------------------------------------------------

さて、昨日は朝から全国的にスーパー鬼寒かったですよね。

金剛山か大和葛城山さんへ雪を見に行こうかなと思ったのですがあまりの寒さでやめました。

昼過ぎに自転車で鶴見の三井アウトレットパークへちー坊と行ってモンベルとかコロンビアでウェアの情報仕入れたりロッテリアでハンバーガー食べたりして過ごしました。

つうか、ロッテリア懐かしい!!まだやってたんすね('-'*)

で、帰りに業務スーパーで大量に鶏もも肉と豚バラスライスを購入して鍋にしました。

どこのか忘れましたが「味噌味 豚骨と鶏の白湯スープ」というやつを使ってみました。

DSC_0019.jpg


これイカス!!

かなり美味しかったです。

だけど、少しぴりっと辛めだったのが難点。ちー坊には少し厳しいかも?な感じでしたがお湯を追加投入したらほどよい感じになりました。

美味しい鍋と美味しいお酒!といきたいところでしたが土曜日もひとり反省会で生駒からの帰りにビール飲んだので昨日は休肝日でした。

アサヒのドライゼロも美味しかったっす。




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ロッテリア、懐かしいですね~ たまに見かけるような見かけないようなどうでもいいような感じです… ウェンディーズってのも有りましたが、それこそまだあるんでしょうか(*´Д`*)
鍋、美味しそう~

2013/01/28(月) |URL|Rope [edit]

えらいな〜

あるパパさんは偉いですね。
ちゃんと休肝日をしているなんて。
あたしなんて。。。。
毎日飲んだくれてます〜

ロッテリア減ってますよね。
海老かつバーガーは
ロッテリアが元祖だそうですよ。

2013/01/28(月) |URL|いつママ [edit]

業務用スーパー大好き!
あぁ、寒いし、まだ鍋が美味しいですよねぇ(*´ω`*)

チャリンコで移動ってほのぼのしますねー(*´∀`*)

もんのすごく山歩きハマってますね!何かkobは怖くて、いまいち山にはハマれていないんです。
あるパパさまみたいに、ちゃんと装備と知識がないといけないですね。

2013/01/28(月) |URL|kobsnow [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/551-973ed810


back to TOP