シングルパパの気ままな犬日記

◎  狐狸乃里の塩ラーメン&年越し蕎麦のお話 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

二日続けてのラーメンネタです。

こちらはぼくが毎晩のように飲みにいってる近所のラーメン屋「狐狸乃里」さんです。


DSC_0182.jpg

こちらも昨日の「揚子江」さんと同様に透き通ったスープが特徴の細めんです。

特に味も似た系統なのですがぼくは贔屓目抜きにして「狐狸乃里」の方が好きです。

塩味なんだけど深みのあるスープでどちらが味わいあるかと言えば「狐狸乃里」の塩ラーメンですね。


DSC_0183_20121219112527.jpg

麺はこちらもコシのある細めんです。

とっても美味しいべりうまです。

年末には日本蕎麦を打ってくれるそうで今年の年越し蕎麦は「狐狸乃里」さんで決まりですね♪

お取り寄せも対応してくれはると思いますので食べてみたい!!という方は一度連絡してみてはいかがでしょうか?

狐狸乃里
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27042678/

ところでみなさん年越しの時はやっぱり年越し蕎麦食べるんですかね?

結婚して以降は年越しは特別蕎麦食べることなかったのですが実家住まいの頃はいつも母が鶏がら出汁を寸胴鍋でたくさん作って鶏スープのかけ蕎麦作ってくれてましたね。

スープは正月のお料理に日本のお雑煮にあたるトックという韓国の餅入りスープを具沢山で作ってくれるのですがそのついでに年末にお蕎麦作ってくれてるんですよね。

なんて書いてたら久しぶりに食べたくなりましたよー



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ああ

細麺好きです。
あたし的にはラーメンは絶対細麺と
思っているのです。
が、
近所に細麺の使っているところがない(泣)

昨日の細麺も今日の細麺も
どちらも食べたいです。

2012/12/19(水) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

うちのご当地ラーメンは高井田系ラーメンと言って極太麺の塩辛い醤油スープなんですよね。けっこう有名店は並んでるぐらいです。いわゆる昔懐かしの中華そばってやつですね。でも、ぼくは苦手で食べられないんですよね。

ここもひとつ前のとこの塩ラーメンは本当にあっさりした細めんで美味しいですよー

2012/12/20(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/529-073da992


back to TOP