シングルパパの気ままな犬日記

◎  揚子江 緑橋店 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先日日曜日の写真教室の前に自転車でポタリングしながら写真をぶらぶら撮影しておりました。

DSC00089.jpg


で、腹ごしらえに家の近所にできたラーメン屋「揚子江」へ。

言わずとしれた揚子江ラーメンです。

大阪のひとなら恐らく誰でも知ってる透き通ったスープが特徴のラーメンです。


DSC00070.jpg

中、高学生時代は梅田に映画を見に行けば「揚子江」か「古潭」でしたね。近年のラーメンブームの前からの老舗ラーメン店というやつでしょうか。

緑橋店は店主?店員?ともに中国の方っぽい感じで揚子江では珍しく中華料理店にあるメニューがずらっとありました。

食べたのは豚バラ煮のセットで700円。

昔なつかしの透明なスープ(塩味)がとても美味しかったですね。

また行こうっと。

揚子江緑橋店
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27064146/


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

素麺かと思ったー(・∀・)
大阪文化は知らないことばかり

kobもチャリでフラフラしたくなってきた!

あるパパ先生の作品是非たくさん見せてくださいな( ´ ▽ ` )ノ

2012/12/18(火) |URL|kobsnow [edit]

kobsnowさんへ

素麺に見えましたか!素麺ほどではないけど腰のある細面なんですよね。透明なスープがほんと美味しいんだから。

自転車でのポタリングって楽しいですよね♪

あ、写真っすか?ひとに教えておきながら自分はあんまり撮ってないんですよね(汗

2012/12/19(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/528-68e97856


back to TOP