シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  豚の角煮 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日は思い立って久しぶりに豚の角煮を作りました。

お昼に仕事終わってスーパーに行くと豚バラブロックがちょうど良い大きさで売ってたのと家に卵がたくさんあったので大根も買ってきました。

DSC_0159.jpg

豚ばら肉を適当な大きさにカットして赤ワイン、醤油、味醂、お酒を同量ずつに長ネギの青い部分と生姜スライス、お砂糖大量に放り込んで活力鍋(圧力鍋)で10分ほど加圧後、ゆで卵を入れてアク取りペーパーかぶせてぐつぐつ煮込みました。大量の油はお玉である程度すくった後にアク取りペーパー何枚か交換しながら綺麗にとっちゃいました。

本当はカットしたバラ肉は表面を焼いた後に蒸した方が柔らかくて美味しくできあがるんですがちょっとめんどーなんで今回はストレートに。


DSC_0161.jpg

煮込んだ卵が最高に美味しかったです♪



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

天才ですね

やっぱり
あるパパさんが作る料理って
とっても美味しそうです。

2012/12/16(日) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

ありがとうございます!

味は確かに自分好みで美味しいと思ってるんだけど他人の口にあうかどうかはわかりませんですよ。

見た目もいまいち飾らずですが…ま、食べれたらええかと思ってます(汗

2012/12/17(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/526-c5663ca3


back to TOP

