シングルパパの気ままな犬日記

◎  生駒山&SONY RX100

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

こんにちわんこ!

週間山歩き日記というより週間生駒山みたいな感じになってきちゃいましたね(´∇`)

というわけで12/8(土)は生駒山へ最後の紅葉を楽しみに行ってきましたです。

あたらしく購入したカメラ持ってねー。

SONY Cyber-shot RX100

9:14新石切駅-9:45辻子谷コース入口-10:12興法寺-10:22縦走コース出合-11:00生駒山上遊園地-11:25ぬかた園地あじさい園-12:18攝河泉展望コース-12:40額田展望台-13:00枚岡公園管理事務所-13:06額田駅-13:23新石切駅

生駒山も紅葉は終わりはじめてましたがそれでも場所によってはまだ楓が綺麗な色してましたです。

興法寺門前です。

こちらは12月に入って休園期間のひとっこひとりいない生駒山上遊園地からの展望。

昨日は風がきつくてちょっち歩きながら大丈夫かな?と心配していました。

お昼休憩では風を避けれそうな場所をちょいすしたのですがなかなか鍋焼きうどんが気持ちよく沸騰してくれずでしたがなんとか食べれました。いまいち美味しくなかったっす。風除け買った方が良いんだろうか…

そそ、新しいザックも買っちゃいました。来夏はどこかへ山小屋泊でもしたいなと思って45Lの大型ザックでしたが冬山登るにはちょうど良い大きさですね。荷物も増えるし大きいの買って正解でした。

mont-bell チャチャパック 45

下りのコースでは綺麗な色した楓の絨毯が素敵だったな。

というわけで今年の紅葉はめいっぱい山歩きで満喫させていただきました。

今回は風きつかったせいか声は聞こえど野鳥さんたちは近くで見ることはできませんでした。そろそろ泣き声で判別できるようになりたいなー てか、姿見てもいまいちなんの鳥かはわかんないんだけどね(汗

しかし偉いもんで何度か山歩きしてたらほんとトレッキングポールなしでもそこそこ疲れることなく登れるようになりました。生駒山は大阪側からはけっこう急勾配なので距離こそ短いのですがほんと山歩きの練習にはもってこいの里山ですね。

年内あと何回行けるかしら?年内は金剛山にも行ってみたいなとか…二上山も行きたいしね。でも、金剛山はすでに降雪があるみたいなので気軽にはいけないやね。

出会った野生動物など:オオスズメバチ ←弱って地面でジタバタしとりました。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

COMMENT FORM

• URL:
  • comment:
  • password:

なかなかハードな行程ですね~
そのカメラ、デジスコにも良いみたいで
欲しいんですが、高いので無理です( ;∀;)
色々と物入りですのでね…

2012/12/09(日) |URL|Rope [edit]

からだにも

いいのでしょうね。
結構いい運動になりますよね。
雪が積もってる山もあるから
選んで登ったほうがいいですね。

2012/12/09(日) |URL|いつママ [edit]

Ropeさんへ

そんなにハードでもないですよ。気軽にちょいとハイキングな感じです。←こんなことが言えるぐらい慣れてきた感じ!

RX100の実力はまだ発揮してはないのですがJPEG撮ってだしでもダイネミックレンジの補正などがあってなかなかどうして良い感じですね。今回RAWは設定ミスって撮れてないのですがまた楽しみです。再現性がほんとよくて綺麗な写真が出てきますねー

2012/12/10(月) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

ほんと良い運動です。こんなにも寒くても発汗しますし。ま、発汗しちゃいけないのでまだまだ修行たりんのですけどね。

大阪でも少し高い山や北部では雪が積もってるので危険なことはしないように気をつけますです。

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/524-669a60de