シングルパパの気ままな犬日記

◎  生駒山縦走リベンジ! 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先日、途中でエスケープしちゃった生駒山縦走コースの逆(北から南下)を11月24日土曜日に行ってきました。

はい、最近もっぱら週間山歩き日記になってる気ままな犬日記ですw

9:00新石切駅-9:25石切駅-10:00くさかコース登山口-こぶし谷-生駒縦走コース出合-ぬかた園地-なるかわ園地-なるかわ谷コース(土砂崩れで通行できず)-六万寺コース-らくらく登山道出合(入り口?)からなるかわ谷コースへの市街地へ-14:10瓢箪山駅

いやー、よう歩きましたわ。




まずはくさかコース登山口から。思えば山歩き最初の登山口はここだったね(遠い目 
IMG_0921.jpg

ま、つい先月の話ですけどなにか? (;´Д`)

前日までの雨で全体的にコースがぬかるんでいました。

でも、黄葉がとっても綺麗な生駒山系を眺めながらの縦走は楽しかったっす。


IMG_0927_20121126180300.jpg

だけどやっぱり落ち葉も含めすべりやすい場所も多かったなぁ。

生駒山縦走路を歩いてて適当な場所で昼食。

鍋焼きうどんはかさばったけど持ってってよかったわ。美味しかったです!

IMG_0941.jpg

黄色く色づいたカエデさんがとっても綺麗でした。
IMG_0935.jpg



縦走コースから鳴川峠の手前で石畳コース(?)を下ってなるかわ谷コースへ合流するつもりが土砂崩れで途中で通行止め(゚Д゚)ハァ?

と言うわけでそのまま南下。

この道はどこですか?と思いながら歩くと六万寺コースの案内。

ただ、「未整備なので通行しない方が良いです」みたいな看板がありました。六万寺の地名は知っていたけどコースは聞いたこともない知らないコースだしどうしようか迷いましたがそのまま下りました。

無鉄砲なチャレンジャーです。

はい、案内にあったとおりすぐに後悔。

大げさかもしれないけどコースロストしそうなぐらい道が途中で途切れてるの?と言った感じでしたがなんとか無事に下山。

途中、これどうやって進むの??と迷う岩場もありました。

地図はスマホで地図ロイド頼りだったのでなんとか道はあるんだな程度でしたが焦りました。

出会った野生動物など:ホオジロ(雌)、アカウソ ウソ




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

さすが

チャレンジャーですね。
でも、無事に下山できたので良かったですね。
お昼に暖かい鍋焼きうどんとは
豪勢ですね〜

2012/11/27(火) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

距離的に短かったのでそのままなんとか下山しましたが長かったら迷わず引き返すとこでしたよ。

寒くなってきましたから山で温かいもの食べるとほんと美味しいです♪

2012/11/29(木) |URL|あるパパ [edit]

kobも歩きたいな。kobは安全な道を(・∀・)ひたすら歩きたい。いろんなことを忘れてただただ歩きたい。

疲れたらあるパパさまのお弁当食べたい( ̄▽ ̄)

ちいくんが大きくなってたくましくなったら一緒に行けて楽しいだろーなー

2012/11/29(木) |URL|kobsnow [edit]

kobsnowさんへ

日本て山間部以外の自然ってないに等しいじゃない?ま、日本がそもそも海と山が多いからなんだけどね。平野部の自然があればぼくもほんとはわざわざ山登りなんかしてないだろうなと思う。ただひたすら自然の中を歩きたいよね。

お弁当?あんまり弁当作ってはいかないんだけどね。息子連れていくようになったら息子の為に作るでしょうね。kobさんご一緒するなら山で料理しちゃいますよ♪

2012/11/30(金) |URL|あるパパ [edit]

うわ~、黄色いですね!
こんな鮮やかで素敵な自然の中を歩いたなんて、いいなあ♪

昔、六甲山を友達と登ったときに、上級コースがあって、そこにも危険だと注意書きがあったのですが、行ってみてしまいました。
でもすぐに道が分からなくなって(なくなって?)、引き返しました(笑)
通行しないほうが良いという道の想像はつきますが、無事に下山できるあるパパさんは、いくらスマホがあったとはいえ、山歩きのセンスがあるんだなあ~と思いました!

2012/12/01(土) |URL|にーな [edit]

いいですね〜

こういう山に登ってお弁当もいいのですが、現場調理してアツアツのものを食べるのは凄く美味しいですよね!寒さや疲れもまた調味料!?

2012/12/02(日) |URL|云ラ [edit]

にーなさんへ

今年の秋は急激に冷え込んだせいで近年稀に見る紅葉の綺麗さでしたね。とっても気持ちの良い生駒山でしたよ。

山歩きのセンスというか…ま、元はコースとして整備されてたコースだったのでなんとなくあれが道だな?ぐらいの感じでなんとか下山しましたよ。でも、次からはそういう注意書きには従おうと思いました。

2012/12/03(月) |URL|あるパパ [edit]

云ラさんへ

山はやはり装備と時間が許すなら簡単なものでも良いから寒い時期は特に調理して食べた方が美味しいですよね。カップ麺でも袋麺でも美味しい!レトルトのカレーでもほんと美味しいですよね。寒さと心地よい疲れが良い調味料っすねー

2012/12/03(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/521-b200ac82


back to TOP