シングルパパの気ままな犬日記

◎  大阪万博記念公園でピクニック! 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

どうも、おはこんばんちわ!

週間「気ままな犬日記」のあるパパどす。

いや、なんかネタないわけじゃないけどブログ更新放置しちゃった一週間でした。そうゆう時もありますわな。ごほんごほん。

土曜日の猛烈な雨と打って変わって昨日、11月18日の日曜日は朝から快晴!!友人の誘いで大阪万博記念公園へピクニックを予定していましたのです。

ただ、土曜日からの雨で中止?どっち?と迷ってたんでお弁当の用意はしていなかった。

朝4時過ぎに目覚めて空を見上げても真っ白けの雲。明るくなるまで様子見状態でいたらあっという間の快晴で大慌てで弁当作りました。幸いにも近所の西友さんは24時間営業なので鶏肉を買いに走りとりあえずなんとか弁当っぽいものをこさえました。

彩りも詰め合わせ的な小細工もおかずがまったくなかったので見栄えのしない超適当な弁当ですわよ。

DSC_0083.jpg

ちなみにぼく料理はなんでもたいていは苦もなく作れるんだけどおにぎりだけは超下手くそです。ちゃんとにぎれません。こどもが小さいうちは適当にラップで丸くしてたんで誤魔化せてたんだけど近頃は普通に食べるから俵型や三角のやつを作る必要性がでてきたんだよね。でも、何故かいつも形も大きさも不ぞろいに。ま、食べれたら良いっすかね?

芸術は爆発だ!!by 岡本太郎
DSC_0100.jpg

太陽の塔ってほんと不思議。すんげーパワー感じるんですよね。ぼくのパワースポットです。が、今回は合計6家族でのピクニックだったし子連れだったので好き勝手にできず全員大阪のひとだし太陽の塔など見向きもせずそそくさとスルーされましたw

お昼前にわー!!と雨が突然降ってきたので芝生ではなく屋根つきのコンクリ打ちっぱなしの休憩所で楽しく早めのランチでした。その後、ようやく晴れ間が戻ってきたので芝生広場へ移動して子供たちはボール遊びや鬼ごっこに興じ親たちはお菓子食べながらおしゃべりタイムでした。

が、父は本当はひとりでノルディックコースを歩きに行きたくてむずむずしていました。日本庭園にも行きたかったし民俗学博物館にも行きたかったのです。内緒ですよ。

大阪万博公園ノルデイックウォーキング
http://park.expo70.or.jp/facil/facil_57.html

子供たちの遊びが落ち着いた頃に森の空中観察路「ソラード」を散策しにみんなで歩きました。地上から3m~5mぐらいの高さに設置された通路を散策。とても気持ちよかったです。

終着には高い塔があり公園内を一望できました。めっちゃ気持ち良かったです。

左の奥の方に小さく見える建物が「白い巨塔」の阪大病院(の筈)で右には小さく太陽の塔が見えます。

DSC_0107_20121119103623.jpg

日曜日無料開放だったしほんと楽しいひとときを過ごさせていただきました。


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

えー

充分、立派なお弁当じゃないですか〜
このお弁当を慌てて作ったとは
さすが、あるパパさんですね。

大勢で出掛けるのは楽しいですが
自由にならないのが
ちょっと辛いですよね。
でも、まあ、そんな事もあって
人間らしくいられるのかもしれないですね。

2012/11/20(火) |URL|いつママ [edit]

それで超適当なお弁当だなんて!!!

私だったら、冷食を全く使わなかった時点で頑張ったお弁当ですよ(笑)

あるパパさん、素晴らしいです。

2012/11/23(金) |URL|シャクレ [edit]

え…ちゃんと握れているように思えるのですが(^ ^;)ちなみにうちの嫁さんは俵は握れないそうです。母は三角は不得意。これも東と西の文化の違いですかね。

2012/11/23(金) |URL|云ラ [edit]

万博公園、一度行ったことはあるんですが、ノルディックコースなどがあるとは知りませんでした。
広いんですねえ。
また行ってみたくなりました。太陽の塔を近くで見たいです!

お弁当、スタミナが出そうですね!
美味しそう^^

2012/11/23(金) |URL|にーな [edit]

いつママさんへ

立派な弁当ですか?まぁ、なんとか形にはしたつもりだけど…彩とかね(汗

大勢での行動って制限かかるから自由にできないですよね。でも、それだけ楽しいんですけどね。

2012/11/26(月) |URL|あるパパ [edit]

シャクレさんへ

いや、ダッシュで作ったんですよ。これでは全然だめっす。ま、冷凍食品とかできるだけ使いたくない性格なもんで…ほら、ひとりとか息子とふたりだけなら適当に見栄えも気にしないけどね(笑)

2012/11/26(月) |URL|あるパパ [edit]

云ラさんへ

なんとかがんばって握ったけど…形がいびつというか量が一定してないというか…

関東と関西で握り方違うんだっけ?

2012/11/26(月) |URL|あるパパ [edit]

にーなさんへ

ノルディックコースってぼくも今回はじめて知ったんですよね。調べたら最近できてみたいですね。大阪万博記念公園は敷地も広大で一日では回りきらないですね。また行きたいです!!

弁当、良く見たらお肉ばっかりですよね(汗

2012/11/26(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/520-a8eb2393


back to TOP