シングルパパの気ままな犬日記

◎  黒い二匹の犬と息子との生活の準備 







こんにちわ。先週は風邪引いてお腹の調子が悪かったんですがなんとか回復傾向にあり今朝はすっかり大丈夫です。

でも、さっきから頭痛がしてきてなんだかな…まだ本調子じゃないかもしんないですね。

季節の変わり目の風邪ってほんと頑固です。

皆様もお気をつけ下さい。と、人の事気にしてる場合ではないあるはざーどです(汗)

IMG_1256.jpg


さて、

土曜日仕事終わってから久々に実家へあどぅるくん連れて帰りました。

実家の前は河川敷になっていて犬の散歩や子供連れて遊ぶには絶好の環境です。

たるちゃんは毎日この河川敷を朝夕二回の散歩でかなりの距離歩いてるみたいです。

これから暖かくなるし気持ちが良いんでしょうね♪

実家へあどぅるくんを連れて行くのはかなり久しぶりです。

昨年、たるちゃんが実家へ連れて行かれる前の正月が最後だったかな。

というわけで一年ぶりのあどくんとたるちゃんの再会です!

IMG_1257.jpg


デジカメで動画を撮ろうとしたのですがあまりのはしゃぎっぷりでそれどころではありませんでした(笑)

なもんで少し落ち着いたところの動画をどうぞ。

動画①→

動画②→

すっかりたるちゃんを無視するあどくん。

実はこの5分ほど前にはむちゃくちゃ暴れて大変やったんですよ(汗)

実家の玄関前にあどぅるくんつないで掃除していたら近所のおばさんが、

「たるちゃんおとなしくして賢いね!」

と言うぐらいにたるとあどぅるくんは犬をあんまり知らない人がみると似ているみたいです(笑)

たるちゃん体重20kg、あどぅるくん24kgです。ほんとでかくなりました。


IMG_1252.jpg



で、昨日家に帰ってきて部屋の片付けしました。ちーも今週から近所の保育園に通い始めます。

慣らし保育終わればぼちぼち息子を自宅に迎えて二人で生活しようと計画してるんでその準備です。

あどぅるくんには悪いけどリビングから退去してもらいます。

さ、玄関に移動だよ!

ケージを玄関へ移動。ちーのベッドを置く場所を確保するためにお掃除はじめました。

さ、何日かかることやら(汗)

おまけ動画→

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

すんまそん

未だ息子ちゃんの名前正式には
知らないkameです。
個人的には、ちー君の写真
もっと出せと暴れてたい気分のkame
ですが、そこは大人なので~
我慢して、あどるぅ君、24kgとはチッコィですね!たるちゃんの20kgは、もっと驚きっす!
リヴもね、我が家に来た当初は18kgだったんだけど、今や30kg近くてね
なぜにこんなに無駄に太ったかと悩み中~♪

2007/04/03(火) |URL|kame [edit]

>kameさん

息子の名前は知星(ちそん)です。
しばらく実家へ預けてるので写真撮ってないです。

あどくんはほんとちいさいです。女の子ぐらいの大きさですかね。30kgぐらいは欲しいとこですね。たるちんは実家の両親が美味しいもの食べさせすぎで最近ダイエットしとるようです。

2007/04/03(火) |URL|あるはざーど [edit]

同じ種類かしら?ブルーのリードの子がアドール君?全然タル君のこと気にしていないですね(笑)
もう保育園ですか。アドール君も玄関にお引っ越し。当分仕方がないわね。

2007/04/03(火) |URL|さくら [edit]

>さくらさん

青いリードがあどぅるくんです。しこたま遊んだ後でもうたるちゃんに興味がないみたいですね(笑)

室内飼いとはいえお互い事故起こすこと考えると今は住み分けないといけないですもんね。

2007/04/04(水) |URL|あるはざーど [edit]

犬同士

あどちゃんもたるちゃんもやっぱり犬同士が一番楽しく遊べるのでしょうね。あど君は24Kgですか。うちのあくびは28Kgでポッキーが27Kgをベストキープしております。夏場は少し食欲落ちるので、6月に少し精力付けて真夏に備えてます。やはりマイナス1kg落ちます。今年の夏は暑くなりそうですね。チー君、可愛いですね。早くアド君とチー君が遊べるようになればいいですね!v-221

2007/04/04(水) |URL|ポッキー&あくびパパ [edit]

>ポッキー&あくびパパさん

意外と小さいんですね。もっと大きいのかと思いました!そちらは二匹ともロングコートなんで体重に比べて大きく見えるんでしょうね。うちのは24kgがベストなんでなんとかキープしております。

ちーとあどぅるくんが仲良くできる日が来れば良いんですけどね。

2007/04/04(水) |URL|あるはざーど [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/04(水) || [edit]

ほらほら~!ちーくんまた大きくなってる^^
お兄ちゃんの顔になっちゃって~。
ちょっと見ない間にすぐこれだから、全くちー坊油断も隙もありゃしない(笑)

2007/04/04(水) |URL|キキ^^ [edit]

>>キキさん

ほんまこの時期の子供は日に日に成長するんですよね!

2007/04/04(水) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/52-92b84cba


back to TOP