シングルパパの気ままな犬日記

◎  鶏の唐揚 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先週末土曜日は久しぶりにお仕事でした。ついでに今週土曜日も続けてお仕事です。そして昨日の日曜日は生憎のお天気だったので家でのんびりちー坊と過ごしました。エヴァのご飯とちょっとした買い物にでかけた以外はのんびりしてました。久しぶりにまったり過ごした気がしますな。

DSC_0069_01.jpg

というわけで鶏の唐揚をせっせと作って16時には夕食。18時から寝室へ移動して20時過ぎまでふたりできゃっきゃ言いながら布団の上でだらだらしつつ就寝しました。

鶏の唐揚は一口大にカットした鶏モモ肉にクレイジーソルト、オレガノ、バジルを追加して揉みこみ最後にすりおろしたにんにくと生姜を加えて30分ほど寝かせます。適量の醤油、味醂、日本酒(同量ずつぐらい)をふりかけ全体に馴染ませたら卵を溶いて加え片栗粉を全体に軽くまぶしながら混ぜます。全体がどろっとしてくるぐらいの量の片栗粉で大丈夫です。少しずつ加えて混ぜていきます。どろっと馴染んだところでまた少し放置します。しなくても良いかもしんないけどおまじない程度に5分ほど。後は高温でかりっと2度揚げすればできあがりんごです。

あぁ、美味しかったーーー!!


  


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

美味しそう

うん、あたしも
近いうちに唐揚げにしようっと。
あるパパさんみたく
上手には作れないけれどね。
なんせ、超手抜きだからね。

2012/11/12(月) |URL|いつママ [edit]

いつママさん

そういや最近唐揚作ってなかったなと思ってがっつりモモ肉2枚使いました。

そんなに難しくないと思うのでぜひしっかり衣に味つけて作ってみてくださいねー

2012/11/12(月) |URL|あるパパ [edit]

ゆっくりした時間に布団の上で子供とじゃれるのってホントに幸せ感じますねー(*´ω`*)

唐揚げは2度揚げがポイントですよね(・∀・)


2012/11/13(火) |URL|kobsnow [edit]

kobsnowさんへ

そうなのよ。全部終えての開放感たっぷりの布団の上での子供とのリラックスした時間てほんと幸せ
ですよね。

唐揚を二度揚げしないって考えられないですわ。ま、小ぶりなら二度揚げしなくても良いけどね。あぁ、また食べたくなってきたー!

2012/11/14(水) |URL|あるパパ [edit]

唐揚げ、めちゃくちゃ美味しそうですね。

バジルとか、大好きなんでそのレシピで近いうち唐揚げ作ってみたいと思いました。

最近、面倒で揚げなくて良い唐揚げ粉を使って、なんちゃって唐揚げしか作ってませんでした…。
やっぱりちゃんと作らなきゃですね。

2012/11/14(水) |URL|シャクレ [edit]

シャクレさんへ

めちゃくちゃ美味しかったですよ!

揚げずに唐揚って美味しいんですか?食べたことない。唐揚粉はたまに使うし意外と美味しいやつもあるけどね。でも、やっぱ手作りが美味しいですよ。ぜひお試しくださいませ。

2012/11/15(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/519-f5f9fa12


back to TOP