シングルパパの気ままな犬日記

◎  山歩きのきっかけ的なことにかけてなんとなくの概況です。 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

おはようございます。

はじめたばかりの山歩きにどっぷりはまってしまい毎週末の天気が気になって仕方がない。でも、今週来週は土曜日が仕事なので山歩きはできそうもなく…

そもそも子供とふたりで暮らしているので時間が作れないんじゃないの?と思われるかもしれないけどうちの場合は実家の両親が協力的で毎週金曜日残業していたぼくの仕事に合わせて金曜日の夜から土曜日にかけて子供を預かってくれてた。そうゆうわけで金曜日の夜はフリーにさせてもらってました。

今は職場との折衝で残業、休日出勤のない部署に転属させてもらいましたが子供は土曜日実家の両親とアトピー改善の為に湯治へ出かけてます。

新しく配属された部署というのはひとり仕事なものでわりと休みは自由にとれるんです。お医者さんの事務的な作業をお手伝いする仕事なのでいなくても医者が自分でするだけの話なのでなにも問題ないのです。今は仕事の量自体も多くはないのでね。

というわけで公休を土曜日にあてることが可能なので土曜日休むことができるという。月に2回は休める計算なのでそれぐらいのペースで自由時間が作れます。

出勤の時も土曜日は昼まで仕事なんで昼から時間があります。

今まではだらだら家でGAMEしたり映画観たりとだらだら過ごしていたのであんまり楽しいと思うことも少なく実質自宅警備隊NEETのような生活。たまに自転車ででかけることはあってもあんまり張りのある生活はしていなかったんです。ま、それも良いんですけどね。

DSC_0069.jpg 
瓶ビールとスマホとPSPがあれば何時間でも粘れます。近所の行きつけのラーメン屋さんでw

どうしていきなり山歩きにはまったのかと言うと夏の終わりに友人に誘われて行った竹田城です。駐車場から10分ぐらい歩く程度だったのですがめっちゃ気持ちよくて清清しかった。

山の空気は美味しいし景観はとても素晴らしかった。

そんな話を医局の先生たちとしていたら山歩き好きな仲良い外科医に生駒山の話やいろんな散策の話を聞かされ行きたいなと思い始め…

気がつくと山を歩いていた。

根っからの凝り性のB型なもんで山歩きのギアを集めはじめる。←いつ飽きるかわからんけど。

そうなるともう止まらない。←イマココ

みたいな感じでしょうかね。

ちなみに竹田城は今のシーズン雲海がよく出るので観にいかないとですね。でも、雲海は朝の8時までで見れなくなるそうな。気合いれんと無理でしょうねw

ほんとはエヴァも連れて自然の中を散策程度のことをしたいのだけどエヴァは相変わらずお外がお嫌いなようで最近また散歩も嫌がるので朝の散歩をしてません。

「行きたくないです」
DSC_0067.jpg 

ハーフチョークでもすっぽ抜けたこともあってちょっとな・・・と。

いよいよあれですかな。

チョークじゃないと駄目かな?

いや、原因はほかに絶対あって克服できるだろうから焦らずぼちぼちやりますか。




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

エヴァちゃん、たれ目で悩ましげなお目目、なんて可愛いんでしょう☆
シャックも1歳台の頃は、お散歩好きじゃありませんでした。
リードを用意すると、部屋の奥まで逃げていました。
でも今はお散歩大好きです。
エヴァちゃんもきっと変わってくるでしょうね。

2012/11/14(水) |URL|シャクレ [edit]

シャクレさんへ

エヴァにあの目で見つめられるとキュンキュンしちゃいますよ♪

今はほんと外に出ると落ち着かせようと撫でてあげててもぶるぶる震えてます。少し慣れて歩きはじめても一心不乱に歩いてる感じで家に帰るコースに入ったのがわかると小走りになります。ほんと慣れて散歩が好きになってくれたら良いんですけどね。

2012/11/15(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/518-2a18f466


back to TOP